♣ HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!! ♣







...Shinobu-taのブログへようこそ
...最近の記事
...最近のコメント
...最近のトラックバック
...カテゴリー
...リンク


♣ スポンサーサイト ♣♣

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
Page top♦♦♦



♣ 柳井と大島の竜崎温泉ツーリング ♣♣

...2014/11/25 14:55...

なんと嬉しいことに、今月は月曜日の祝日が2回!
一回目はかっとびさんと今治に原付ツーに行きましたが、その時に
次はツーリングを企画すると言ってくれたのでお願いしたところ、
温泉に入りに行くとのこと。
ツーリングで温泉に行ったのは、マグナを松山に取りに行った時の
道後温泉と、あきさんと二人で行ったピクニックツーでのラムネ温泉
以来で、マスツーでは初めてです

参加者5~6人程度と思っていたのですが、当日になって増えるのが
かっとびさんのコミュの面白いところで、結局11人になりました
初めての人が多い中、嬉しかったのがカラオケにはよく一緒に行く
キンさん。朝までどうしようかと悩んで、やっぱり参加しようと来てくれたそうです
現在、転勤で岡山に住んでいるのですが、前日もかっとびさんのツーリングに
参加してて、二日続けての参加となっています。

さて、朝礼~
5021111.jpg

ここから次の休憩場所に行ったところでご夫婦で参加されていた
お二人が用事があるとのことで離脱。
奥様免許取って2ヶ月とのことでしたが、ご主人がとても優しくサポート
されていて、素敵なご夫婦でしたよ

目的が温泉で、お昼ご飯の場所を決めてなかったので、
Shinobu-taから2軒提案したところ、ガッツリ食べられるとこがいいと
メンズの皆様からリクエストをもらったので、では食べ放題に行きましょう!と
いうことで、今まで何度か行ったことのあるグランジュテさんへ。
498111.jpg
Shinobu-ta、このお店お気に入りなんですが、今までは女性とだけしか
来たことはなく、今回初めて男性をご案内しましたよ~

平日でも大人気のこのお店。お休みの時に行くのは初めてです。
10時半オープンに対して着いたのが10時50分。
まだ車が少なくて、9人大丈夫とのこと。
しかしこのすぐ後に次から次へとお客様が来られて、あっという間に
待つ状態になったので、本当にラッキーでした

メインを選んだら惣菜は食べ放題のこのお店。
5011111.jpg
ここの惣菜は近所のお野菜を使っているのと味付けが本当に美味しい!
男性の皆さんはメイン料理が来る前に食べる食べる!
ちなみにご飯もお替わりし放題です

Shinobu-taはとりささみ大場フライのさっぱりだれに。
500111.jpg
カツはサクサクで、さらに誰は甘酢が入っていてとっても美味しかったです

ちなみに男性7人中4人が注文したのがカキフライ。
57024450_2121787319_62large.jpg
かっとびさんから1つもらったのですが、これはかなり美味しかったです
次に行った時はこれ食べてみようかな

大食いの男性のみなさまのお腹を満足させることが出来たところで、
この日のメイン、大島の竜崎温泉へ。
497111.jpg
ここ、普通は入湯料720円なのですが、JAFカードがあれば5人まで510円とのこと!
チョロさんとSHinobu-taが持っていたので、無事に9人全員割引料金となりましたぁ

セピア色のナトリウム温泉。
初対面でいきなり裸の付き合いとなったyumiさんと語りあいましたよ~

休憩所でみんなで雑魚寝
・・・をしていると、かっとびさんのいたずら心が働いて、わざわざマジックを借りてきて
チョロさんの顔に落書き
495111.jpg

ちょっと『内』に見える『肉』(笑)
494111.jpg
阿蘇ツーの時にもやられたチョロさん、またも被害者となってました

ここで、岡山に戻らなきゃいけないキンさん離脱です
50411111.jpg
一緒に走れて楽しかったですまた走りましょうね
他にも数名離脱して、6人で柳井駅そばにあるハーフスイーツに。
92491111.jpg

シェアしようかと思ったのですが、けっこう安い値段で量もほどほどのが
あったので、Shinobu-taは一人でこれ食べちゃいました
4931111.jpg

いつも月ツーでのツーリングを楽しんでいますが、他の人が立てる
ツーリングは内容がかなり違っていておもしろいなぁといつも思います
そして今月は全てのお休みに走ることが出来ました
新しい人との出会い、お店、道、本当に楽しい1ヶ月でした

さて今月も残すとこ1週間です。
来週からは師走です。
お仕事がんばって2014年を締めくくりたいですね

今週もZEALをよろしくお願いしますm(__)m






Page top♦♦♦



♣ 三原ツーリング ♣♣

...2014/11/21 17:36...

連休の月火でしたが、天気がいいのと、一緒に走ろうとの誘いが
ありまして、前日のシャコ丼に続き、またまた走りに行きました。

朝、仁保のすき家にて朝食。この日は三人。
でもmixiを見ると、今日休みの人発見
メールを送ってみたところ、暇だから参加すると言ってくださったので、
場所を決めて1時間後に待ち合わせしました
786001.jpg
行き先を三原だと言ったら、なんと地元とのこと
そこで先導をお願いしたら快諾
出発すると、信号のない快走路を走りまくって楽しいのなんの

どこ走ってるのか分からないまま、あっという間に目的地へ。
先月も行ったキッチンアルピーノです
785981.jpg

785991.jpg

メニューは色々あるのですが、やっぱり頼んじゃいました、
スペシャルランチのほほ肉の赤ワイン煮です
785971.jpg
これで1200円ですから、ほんとお得で美味しいランチです
アルピーノが初めてだった二人も大絶賛!
月曜日が定休日なのが本当に残念ですが、火曜日ならなんとか行けるので、
また行ってみようと思っています

ここからは三原が地元のマイミクさんにまたまた先導してもらい、
まずは三原駅にあるおはぎの店こだまへ。
785961.jpg
ここでのオススメはたこ天だそうで、510円するのですが買ってみたところ・・・
デカい!!!
272811.jpg
Shinobu-taの手よりも大きいかもこれ、タコの足なんですよ
もちろんおはぎも美味しいそうですが、Shinobu-taはおはぎ食べれないので
買いませんでした

これをバイクに乗せて、向かったのは沸通寺です。
とにかく紅葉が素敵な場所のようで、平日にも関わらず、多くの人が
観光に訪れていました。

ほんとにキレイですよ~
785921.jpg

785941.jpg

拝観料がいるので、外だけ~(笑)
785901.jpg

785871.jpg

785851.jpg

785841.jpg

木漏れ日がめっちゃキラキラしてました~
272911.jpg

さてここで、先ほど買ったたこ天をパクッ!
S__1556514.jpg
弾力があるのでなかなか噛み切れずに飲み込めず
みんな一口食べるごとにモグモグモグモグ・・・、無言で食べるのみ(笑)
でも味はとっても美味しかったです三原に行ったらたこ天を是非どうぞ

ここから志和にあるセブンイレブンまで走りまして、流れ解散となりました。
快走路をきもちよく走ることが出来て、この日も美味しいものを食べて
素敵な景色を眺めてと、楽しい一日でした~







Page top♦♦♦



♣ 笠岡・シャコ丼ツー ♣♣

...2014/11/20 15:01...

月曜ツーリングのメンバーが数名、この日も休みだというので、
では個人的に走ろうとなりました。
そして他に参加出来る人はぜひ~と声かけたところ、
総勢6人が集まりました
786071.jpg
バイクに乗らない人はわかりにくいと思いますが、この日のバイクは
カワサキとホンダのみ!珍しいです

この日の目的地は岡山は笠岡。広島と県境に近い場所です。
数日前に仕事でこの辺に来られてた人がここに食べに行き、
それを見た別の人が前日にツーリングをしていました。
でもってこの日は私たち、となったわけです。

シャコ丼の店に到着~
786091.jpg

Shinobu-taはシャコ定食1100円にしました。
786081.jpg

酢の物ア~ップ!
1002526_720371998056817_6584021942886773856_n.jpg

天ぷらア~ップ!
63977_720371984723485_2301639371313584095_n.jpg

ちなみにSHinobu-taは食べませんでしたが、シャコ丼はこちらになります。
10299922_342469372600344_1002041356904800688_n.jpg
どれもこれも、普通に美味いって感じですね

それとここは平日は余裕で食べられますが、前日(日曜日)にツーリングに行った
メンバーは、彼らのすぐ後でシャコ終了となったそうです。
ですからもし休日に行く場合は、お早めにご来店くださいね

外に出たら雲行きが怪しいのですが、とりあえず次の目的地に向けて
出発・・・・・・・・・・・・・・・・・したら、少し走って突然の雨
先頭を走っていたニンにんくんの素早い判断で、高架下へ。
51314995_2120473351_16large.jpg
雨雲レーダー見たところ、そのうちやむのでここで待機。
しかし月ツーにはスーパー雨男がいるのです!!!
この予想外の雨は彼が降らせたに違いない
と言うわけで・・・


































土下座させましたwww(※ヤラセです(笑 )
10354668_720372358056781_7175673032736806095_n.jpg
これが良かったようで、土下座後20分くらいで雨がやみました~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

出発しまして、道の駅クロスロードみつぎにて休憩。
786101.jpg
ここ、無料でお茶が飲めるのでちょっとオススメです

そして目的の世羅にある大阪たこやき・こなもん本舗へ。
51314995_2120473343_68large.jpg
786021.jpg

ここは本店になります。

いろんな種類のたこ焼きがあり、3個・6個・8個・12個・16個と
選ぶことが出来ます。
マヨネーズとネギはサービスです
Shinobu-taはのんちゃんさんと違う味を8時ずつ頼んで
半分こしましたよ~
786031.jpg
ピリ辛ソース、超オススメです


は~いみんなで月ツーポーズ
51314995_2120473334_225large.jpg

気心知れたメンバーと、ワイワイと言いたい放題大笑いの楽しいツーリングでした





Page top♦♦♦



♣ 気まぐれ~に♪ ♣♣

...2014/11/16 17:22...

金髪がトレードマークのShinobu-taですが、前からやってみたい
色があり、それは何度かやってみましたがすぐに落ちてしまうので
困っていました。
しかし、赤を入れた時に液を塗布してからの放置タイムなどを
ネットで見て参考にさせてもらったところ、落ちないようになることが
分かりました。

そうなると、やっぱりいつかはと思っていたこの色にってなりますよね~

















シルバーですわどっちかっていうとグレー!?
776791.jpg

プラチナシルバーって色なんですが、青みが入っていて、
最初に塗ったここはかなり青が強いかなぁと
776881.jpg

翌日、お店で撮ってみました。
10299005_766283430074360_5657415934651049061_n.jpg
やっぱり青みが左右で違うなぁと思いつつ、ヒョウ柄がよく似合う( ̄▽ ̄;)

ちなみになかなか入りにくい色なので、外で撮るとこんな感じに
777341.jpg
これでも4人の子持ちです

ちなみに、赤の部分ですが、青みがしっかり入ってるところは・・・紫に!!!
777321.jpg
これはなかなかいい感じです

ところで今回面白い現象が起きました。
777331.jpg
塗って数時間放置後にドライヤーで乾かしていくんですが、
マニキュアが取れちゃいました!
マニキュアの上にマニキュアをして、サッと拭くと下まで取れるのご存知ですか?
髪のマニキュアにも同じ成分が入ってるのかなと思った出来事でした


正直、この後金髪に戻すのは難しいので、この機会に金髪を卒業する
ことになりそうです。長い期間楽しんできたので、そろそろ落ち着いて
みようかな~・・・・・・・って、もっと早く落ち着けよってツッコミきそう(笑)





Page top♦♦♦



♣ 月曜ツーリング・オートバイ神社へ参拝に ♣♣

...2014/11/12 15:11...

昨日書く事が出来ずに今日になってしまいました

島根県浜田は金城に、オートバイ神社が出来ました。
これは、二輪車販売店などによる全国オートバイ協同組合連合会が、
全国で設置を呼びかけて、近くの乗馬施設「かなぎウエスタンライディングパーク」が、
「ライダー」同士でつながりがあると応募し、全国で最初に神社を設けたとのこと。
・・・と、ネット新聞より引用(笑)

この日はフェイスブックで知り合った女性も誘ってのツーリングでした。
彼女たちとは温井ダムで落ち合いました
771501.jpg

ここからひたすら国道を走り、オートバイ神社の近くにあるきんたの里の
真向かいにある「カフェジーノ」へ。
771411.jpg
771471.jpg
ここは美味しいオムライスが安いとのことで行ってみました。

Shinobu-taが頼んだのは、期間限定の「えびとブロッコリーのオーロラソース」
771441.jpg

開くとトロットロ~
771431.jpg
ちなみにこのお店、大盛りがサービスですので、Shinobu-taのは大盛りです

サラダとスープ
771461.jpg

そして食後のドリンクに、なんとこの日はサービスでムースまで
771421.jpg
で!なんとこれで950円なんですよ
美味しいしお得だしで、みんな満足してくれました~
ここでいろんな話をしてるうちに、緊張気味だった女性たちもすっかり打ち解けました
女三人でキメッ!
S__66174998.jpg

そしてここからは、すでに神社に行った準くんに先導を任せました。
着きましたよ~、オートバイ神社
771391.jpg

景色はいいとこですが、何もな~い、でもバイク停めれるしなんかいい感じ
771371.jpg

各自、自分のバイクの横に立って、はいポーズ
S__66314262.jpg

こうしてしっかり拝んで安全祈願~
771401.jpg


山間は紅葉が進んでいて景色良かったですよ
771361.jpg

ローアングルから撮ってるメンバーも一緒にパチリ
771351.jpg

もう、北部方面に走るのはこれが最後かな~って感じですが、
美味しい料理と安全祈願、そしてキレイな紅葉の中を走ることが出来ましたし、
何より今回参加してくださった二人に「楽しかったぁまた誘ってね」と
言ってもらえたんです
やっぱり一緒に走ってくれた人達が『楽しい!』って感じてもらえる
ツーリングをしたいですからねこうして言葉を言ってもらえると本当に嬉しいです

寒くなってきましたが、今月は月曜日全てツーリングを予定しています!
寒さに負けず、ツーリング楽しんじゃいますよ






Page top♦♦♦



♣ ありがとうございます(-^〇^-) ♣♣

...2014/11/09 21:47...

今日は夕方に家族でご来店のお客様が
768241.jpg
奥様は、この二人が生まれる前からの常連さん。
子供たちの成長をずーっと近くで見させてもらってるんですよね
こうして家族が増えて、みんなでZEALに来てもらえるって幸せです


そして昨日は突然封筒が届きました。
差出人は、以前こちらにお住まいだった常連様。
中身はなんと・・・
768221.jpg
九州・山口限定販売の「うまかっちゃんとんこつ鍋つゆ」です!

この発売を聞いて、フェイスブックでつぶやいたところ、お友達になってる
このお客様が送ってきてくださいました
うまかっちゃん自体大好きなラーメンなので、食べるのが今から楽しみです


相変わらずお客様に良くしていただき、幸せなZEALですよ~





Page top♦♦♦



♣ 懐かしい先輩方と・・・ ♣♣

...2014/11/07 17:30...

前から何度か書いていますが、嬉しいことに中学の時の2つ上の
美容師をされている先輩と仲良くさせてもらっています。

中学の時から2つ上の先輩とは本当に仲良くて、みなさん
あこがれの人たちばかりでした
その先輩たちと、フェイスブックを通じて再会出来たのです
そして昨日は一緒に食事会をしました。

先輩の中学卒業以来約30年ぶりの再会でしたが、
この先輩、なんと会社を7つ経営されています!
この日は会員制のお店へ連れて行ってくださいました
中村康三郎商店
ここはある路地を入っていき、奥にある隠れ家的お店でした。

こんなお店は初めてのShinobu-ta。緊張ですよ~
高級食材の名前がポンポン出てくるのをただただ
先輩の頼むのを聞いてるだけ。

昨日食べた料理をズラッと紹介します。

どこどこ産の刺身たち~
765521.jpg

すっぽんの唐揚げ
765531.jpg

牛のたたき、フォアグラ乗せ
765571.jpg

ノドグロ
765651.jpg

季節のお野菜の天ぷら
765581.jpg

白子
765641.jpg

多分、すっぽんが入ってる(笑)茶碗蒸し
765631.jpg

お蕎麦はもちろんその場で打ってあるものでして、風味もコシも本当に
よくて美味しかったです
765611.jpg

これを、お塩でいただくのもいいとのことで、いろんなお塩をかけて食べてみました。
765601.jpg

蕎麦の付け合せはエビのかき揚げでした。
765591.jpg

こちらは店主さんからのサービスで、さんまと味噌を和えたものだそうです。
765621.jpg

仕事の話から中学時代の話しまで、昔は聞けなかったマル秘話はとくに
面白くて、涙出るほど笑ってしまいました

4人でパチリ。
765491.jpg
Shinobu-taの隣にいるのは同級生ですよん

二次会はスナックへ。
765501.jpg

三次会は先輩の高校の同級生さんがされているお店へ。
765511.jpg

久しぶりに広島の繁華街で夜遊びしちゃいまして、帰ったのは夜中1時半
かな~り寝不足の今日ですが、昨日は人生においてもとても刺激ある言葉を
たくさん先輩から聞かせてもらい、パワーもらいましたよ~

人数のあまり多くない中学校でしたが、こうして今でも先輩後輩で
交流が持てることがとても嬉しいです
今度は別の学年の先輩とも一緒に食事をとなったので、またこうして
楽しい時間を過ごせたらと思っています





Page top♦♦♦



♣ 念願の!!!しまなみ原付ツーリング♪ ♣♣

...2014/11/04 12:22...

Shinobu-taは、末っ子が小学生の時にしまなみを自転車で走りました。
その時の様子はこちら↓
2007.8.20、1回目
2008.8.11、2回目
2009.11.2、3回目
2010.5.30、4回目
2010.11.8、5回目

ただ、第2回目だけは当時すでに原付の免許を持っていた
長男次男と一緒に3人で原付ツーリングをしました。
当時は学校に内緒で取っていたので、のちに次男も卒業してから
ブログに書いています。
2008.8.11、原付ツー
この時は50ccのいわゆる普通の原付でした。
そして走ったのは大三島まで。
いつか四国まで行きたい!そして出来れば原付二種(125cc)で。
そう願っていたところ、バイク仲間のかっとびさんが原付二種を二台持っているので、
多分二年くらい前から、いつか一緒に行きましょうと誘っていました。
でもって今年は何度か計画を立てていたのですが、ことごとく雨
しかし昨日はようやく天気が良くなったので、ついにしまなみツーリング決行です!

朝早くに待ち合わせしてから、お互い朝ごはん食べてなかったので、
フェリー乗り場まであと少しのマクドナルドで朝マック
758841.jpg
758771.jpg
・・・ってしてると、けっこう乗船時間が近づいてるのに気づいて急いで忠海港へ

マージで滑り込みセーフ
758751.jpg
ちなみに人360円、バイク260円の計620円です。

うさぎの島ともいわれる大久野島を経由しまして~。
758741.jpg

多々羅橋が見えてきましたよ
758521.jpg

ところでこのフェリーで出会ったサイクリストさんは、愛犬を連れて
サイクリングを楽しんでいるそうで、こんな感じで可愛いワンちゃんが
乗っていましたよ~
758561.jpg
こうしていろんなところへサイクリングして楽しんでるそうです
周りにいた人が撮影しまくってました

さて大三島に到着しまして、ここからは島を走って大三島橋へ。
758531.jpg
こちら通行料50円なり。安~い

伯方島を走りまして、次は伯方橋へ。
758491.jpg
こちらも50円

大島に入りまして、最後に向かうは来島海峡大橋。
758931.jpg
ここは全長4km超えなので、通行料200円です。

着いたところでちょいと休憩しましょということでサンライズ糸山へ。
ここに着いてビックリここはサイクリングの受付場所なのですが、
とても多くの人がいたんです!
実は現在、しまなみ海道は、自転車と歩行者は無料なのです。
なので多くの人がサイクリングを楽しみに来ているのでしょう。

温かい飲み物でしばし休憩。さっき走った来島海峡大橋が真正面に
見える景色は癒されますぅ
758701.jpg

今治でのお昼ご飯に行くお店を事前リサーチしていたので、そこに行ってみたのですが、
開店5分前にもかかわらず、お店が開く気配がありません
通りがかりの人に聞いてみたところ、今は夕方しかやっていないとのこと
仕方ないので、別のお店へ行くことにしました。
しかしそこの開店時間にはまだ早い。そこで、今回のツーリングでどうしても
行きたかった場所があり、そこへ向かいました。

それがこちら・・・






































758631.jpg

758691.jpg

758641.jpg
分かりますか?なんとワラで出来た猪なんです!
親イノシシは長さ8メートル、高さ4.5メートルあります。
子供のイノシシはだいたいその半分だそうです。

迫力の親イノシシ。
758951.jpg

子供のイノシシはちょっと可愛い!?
758671.jpg

後ろ姿もなかなかのもの
758581.jpg

かっとびさんと記念にパチリ
758591.jpg

私はどこにいるでしょう?(笑)
758571.jpg

このような説明がありました。
758661.jpg

余談ですが、かっとびさんはこれを見に行くと言っていたShinobu-taに
対して、「イノシシ見て何が楽しいんだか?」って感じだったんですよ
でもカーブを曲がって突然現れたこの巨大イノシシにテンション
かな~り楽しんで写真撮りまくってました
「見に来て良かったでしょと言うと、「おう!と一言(笑)
行けば分かるこの楽しさ、一見の価値ありです
ちなみに11月下旬までですのでお早めに~

イノシシを堪能したところで来た道を戻って、お昼ご飯。
4年半前、マグナに初めて会いに行った帰りに寄った十円寿司へ。
758621.jpg

元々1貫10円で、25貫が一人前となり250円でしたが、今は350円。
それでも安い!そして以前も食べたお吸い物、さらにセンザンギ(唐揚げ)を
二人で一人前頼みました。
758551.jpg

いつ見ても小さい(笑)
758611.jpg
しかもたまにワサビの量が多くてかなり鼻にツーンとくるのもあります

本当は帰りは今治港からとびしま海道の岡村島へフェリーで帰る予定でしたが、
かっとびさんからルートについて色々教えてもらったところ、帰りも同じが
いいとのことでしたので、そうすることに。

来島海峡大橋を渡ってから、道の駅よしうみいきいき館で休憩。
ここ、末っ子とのサイクリングで死んだサメがいたとこです~
758601.jpg

それからまた走って、今度は伯方島の道の駅マリンオアシスはかたに
寄ってちょっとのんびりしていたら、気がつくとフェリーに間に合うかギリの時間に
なのでちょっと急いで走っていき、なんとか5分前に着いたのですが、
なんとフェリーがまだ来る気配なく
結局10分遅れで到着です。
1250255_2117255616_139large.jpg

ちょっと色々ありまして、帰りにかっとびさんの家に借りているバイクを
置いて帰ることに。車で送ってもらうことになり、ある場所に寄ってそこに
ちょうど居たバイク仲間とワイワ~イしまして、それからご飯食べに行ってから
無事帰宅となりました

本当に念願だったしまなみツーリングをこうして無事出来て、
期間限定のアートも見ることが出来て大満足
お付き合いいただいたかっとびさんには何度もお礼を言いましたよ
でもって来年は末っ子を後ろに乗せて行ってみようかと考えているShinobu-ta。
末っ子に話すとかなり乗り気
また来年、楽しいしまなみツーリングが出来たらなぁと思っています






Page top♦♦♦



♣ 修繕工事中・・・ ♣♣

...2014/11/02 20:10...

「何してたんですか?」と何人かの方に言われました。
そして嬉しいことに、それをブログで書いてほしいとのこと。
ちなみに店長は、毎日工事現場にいました(笑)
せっかくなのだから娘のところへ行き~って言ったんですけど、
どうにもお店が気になって仕方ないそうで、それなら好きに
すれば~となりました。

でもってShinobu-taは、「せっかくなので」を楽しむことにしました。
それは、月曜日が定休日のお店に行くことと、水曜日がお休みの人と
ツーリングに行くことでした。

まず月曜日ですが、バイク仲間三人で待ち合わせてお昼を食べに
行きました。場所は宇品港にある広島山海美食館・敏へ。
なんとここ、平日は焼肉食べ放題が810円なのです!
こんな感じで出てきまして・・・
754111.jpg

お肉だけは食べ放題なので、こうして自分で焼いては食べて
754101.jpg
結局一人5皿ずつ完食!みんなで食べるとついつい食べちゃいますね


火曜日は個人的用事だけでしたので割愛しまして~。

水曜日はその日がお仕事休みの方と初めて一緒にツーリングする予定でした。
しかし雨、雨、雨
なので別のツーリング予定だったメンバーとみんなでドライブに出かけて
ランチをすることに。
場所は温井ダムのところにあるきっちんたまがわです。
ここ実は定休日が月曜日。
9799967_2114558622_71large.jpg

9799967_2114558625_154large.jpg
評判の良いお店でしたので一度行ってみたくて、ようやく念願叶って行くことができました

店内はこんな感じ。
754071.jpg

けっこう田舎にあるお店にも関わらず、店内はお客様いっぱいです!
754091.jpg

頼んだのは日替わりランチ。
754081.jpg
このボリュームで1080円!味も美味しいですし、雰囲気いいしでとてもいいお店です
なかなか来ることができないのが本当に残念なんですけどね


バイク仲間の車はアルファードでして、車内の広さはほんと快適~
VIPだぜい
754011.jpg

さらにお願いして、運転もさせてもらいましたよ~
754021.jpg
車もバイクも運転大好きですから

でもってしばしのドライブで着いたのは、KTダイナー
754061.jpg

とってもアメリカ~ンなお店です
754041.jpg

754051.jpg

754031.jpg

ケーキセット食べました~
754001.jpg

女三人で可愛くポーズ
753991.jpg

雨が降ってすぐにツーリング中止も仕方ないけど、せっかくみんなこの日は
休みなのだから、こうしてドライブをすることで楽しい時間を過ごせば
これもまた楽しいんですよね


木曜日は夕方から予定があったので、午前中からなんとなく家でのんびり。
午後から久しぶりに地元高陽へ。
前日の温井ダム近辺も紅葉がキレイだなと思ってましたが、こんな近くでも
すでに紅葉が始まっててキレイですね
753981.jpg

向かったのは7月末に美容院をオープンされた先輩のお店で、先日のブログで
お花をいただいた、SEDONAです。
このお店は以前喫茶店だったので、そのまま譲り受けたサイフォンでコーヒーを
入れてくれましたよ
755051.jpg

753971.jpg
仕事の話から昔話しまで、いろんな話をして帰りました


最後に金曜日ですが、この日は2台で三原まで。
目的地はここ、三原にあるキッチンアルピーノです。
20141024043.jpg

20141024045.jpg
はっきり言って、ものすご~~~く分かりにくい場所です!
おそらく一回ではたどり着けないでしょう

でもここはなんといってもリーズナブルで美味しい
Shinobu-taが頼んだのはほほ肉の赤ワイン煮でして
753961.jpg
これで1200円なんです!
口の中でホロッととろけるほほ肉に美味しいデミグラスソース
感動ものでした

こちらはステーキセット。
20141024056.jpg
これもまた900円と驚きのお値段で柔らかくって味がしっかりしています

行ってみて良かったこのお店もなんと月曜日休み
なかなか行く機会のないお店ですが、第三火曜日にまた行けたらなと
思っています

次に須波港のたこ焼きへ。
753951.jpg
三原はタコが名物なので、大きくてプリプリのタコが入ってました

ここから海沿いの道を気持ちよ~く走りまして、着いたのは道の駅たけはらです。
どうしても食べて欲しいと言われて食べたのがこちら。
75393.jpg
キャンベルソフトです。たけはら特産のぶどうをキャンベルと言うそうです
写真ではピンクっぽいのですが、実際は紫。だからオススメされたのです(笑)

こんな感じで5日間をそれなり~に過ごして翌日のZEALリニューアルオープンを
迎えていつもの毎日がまた始まりました

普段行けないお店に行くのもなかなか楽しいですし、いろんな人と
いろんな話をしてゆっくり過ごしたりもしました。
新しいZEALの雰囲気はお客様に好評でして嬉しい限りです
これからもよろしくお願いします





Page top♦♦♦



♣ ありがとうございます♪ ♣♣

...2014/10/29 11:59...

昨日の朝でした。開店時間に車が。
予約のお客様がいらっしゃるにはまだ早いんだけど~と
思って運転席を見てみると、高陽で美容院『SEDONA』
3ヶ月前にオープンされたShinobu-taの中学の時の先輩が

そして助手席から大きなお花を出して来られて、
「リニューアルオープンおめでとうございます
言葉を添えてZEALに置いてくださいました
744511.jpg
「二人のイメージ伝えてね、こんな感じにしてもらったけど、いいでしょ
「はい!メッチャ好みです~
「じゃろ~。可愛いのはやめてねって言っといたんよ(笑)」
さすが先輩、私たちの好みをよく存じていらっしゃる

来週はもう一人別の先輩と、Shinobu-taの友達と4人で晩御飯を
食べに行くことになってるのですが、この先輩がこれまた凄い人で、
その方との話もとっても楽しみなんですよ

待合テーブルに飾ってありますので、ぜひご覧になってください






Page top♦♦♦






