辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


横浜銀蝿ライブ in クラブクワトロ

約1年半ぶりに横浜銀蝿の広島ライブがありました。
20100604.横浜銀蝿ライブ1
20100604.横浜銀蝿ライブ8


前回のライブの様子はコチラ
今回は、仲良しのママ友二人を誘い、3人で会場に向かいました。

そしてこの日から広島ではとうかさん初日です。
街には露天が並び、浴衣を来た人が多く行き交っていました。

クラブクアトロはパルコ10階にあります。
今回のライブは2部あったのですが、仕事の都合で2部目に参戦!
ところで、今回は横浜銀蝿意外にも楽しみがありました。
それは、mixiを通じて知り合った銀蝿ファンの間ではとても
有名な方と初めて会えることでした。
mixiネームをカンアギさんと言います。東京在住のこの方は、
今回のツアーを全て参戦しています。
でもって、昨日何度も聞き出そうとしたけど結局教えてもらえなかった
職業不詳のカンナギさんは、よく与那国島に行ってて、大きなカンナギや
カジキを釣っています。そしてキリ番を取った人にその魚をプレゼント
しているのですが、なんとShinobu-taは2度もキリ番を踏むという幸運を
起こしたのです!そんな縁で、カンナギさんとは親しくさせてもらっています。

前回のライブで知り合ったこれまたmixiつながりの人とも合流し、
5人でライブ会場へ。
20100604.横浜銀蝿ライブ2
入場したらまたまた今回も最前列のセンター確保!!

20100604.横浜銀蝿ライブ3

残念ながら今回も当たり前ですが撮影は禁止
でもこの目に1年半ぶりの横浜銀蝿メンバーの姿は焼き付けて
来ました。しかも数ヶ月前に嵐さん入院していて、そのために最近は
舞台には立たなかったそうです。もちろん前回のように物販もして
いませんでした。でも昨日は少しだけですが舞台に立って話をしたので
感動しちゃいました

さて銀蝿のライブでは、最後に必ず三三七拍子をするのですが、
この時、翔さんが「両手を上げて!」「手のひら中に!」「せーの!」
掛け声をかけるのですが、この言葉の間にご当地の名物を
みんなで言うのが恒例になっています。その言葉は観客から聞くのですが、
今日はそれでShinobu-taがすかさず「つけ麺!」
言ったところ、翔さんから見事採用されました
そしてもう一つは「せんじがら」でした。

せ・・・せんじがら???

Shinobu-taは何のことかわかりませんでしたが、酒のつまみとのこと。
豚の内臓(胃)を揚げて干したものに塩で味付けしたものだと後に調べて分かり、
広島の名物なのだそうです。Shinobu-ta、酒飲みじゃないので知りませんでした
楽天のお取り寄せグルメにありましたのでご参考までに。
http://item.rakuten.co.jp/hirochin/dk000904/#dk000904
この二つに決まり、改めて
翔さん「両手を上げて!」
みんな「つけ麺!」
翔さん「手のひら中に!」
みんな「せんじがら!」
翔さん「せーの!」

ピッピッピ ピッピッピ ピッピッピッピッピッピッピ

こうして楽しいライブも終了です。一緒に行った二人もとても楽しかったと
喜んでくれて、誘って良かったです

せっかくなのでとライブ終了後に呑みに行きました。
友達の行きつけのお店です。
20100604.横浜銀蝿ライブ4
ここで横浜銀蝿の話や他のmixi仲間の話などをいろいろと
聞かせてもらいました。
ところでみんなが気になってたこのカンナギさんの財布↓
20100604.横浜銀蝿ライブ6
これ、蛇の剥製をそのまま使った財布です。mixiではすでに有名だったのですが、
mixiをやってないメンバーは興味津々でした

夜も遅くなったのでお開きです。でもってその前に、カンナギさんと
もう一人のmixiメンバーと記念に一枚
20100604.横浜銀蝿ライブ7
親指おっ立ては、銀蝿ファンのお約束です

ちょっとここんとこプチ鬱になってたShinobu-taですが、銀蝿の皆さんから
パワーをもらえましたまた次のライブを楽しみに、仕事をがんばって
いきたいと思います

あ、今回はこれを買いました。
20100604.横浜銀蝿ライブ9
バイクの鍵にでも付けようかな~~~

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/992-7c8e89ec

Menu

