辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


初めてのツーリング in おろちループ

昨日は先週雨で延期になってたツーリングでした。

8時半に中筋のマックに集合。すでに数台来ていました。
CIMG3814.jpg
あと一人というところで、その人が集合場所を間違えてる事が発覚!
でも無事合流して出発です

8台で走り、Shinobu-taは4台目でした。
通り慣れた54号線もバイクで走ると景色が違います。
三次ワイナリーまで一気に走りました。と言っても時間的に
車が多く、ちょっとノロノロ気味でしたが。
そしてそこで東広島からの方と合流。
休憩してソフトクリームを食べました。
CIMG3818.jpg
一口食べて写真に気付くShinobu-ta
ここで、ツーリングにはとても慣れてるアメリカン乗りの24歳の
ガールちゃんから、アメリカンのカーブでの運転テクを伝授してもらいました
休憩して地図で目的地確認して、9台でまずは奥出雲へ。
庄原を通ったのですが、初めて通る道でした。
ちょうど今度はShinobu-taの前を先ほどのガールちゃんが走っていたので、
カーブでのテクを真似してみたらけっこう走りやすかったです
でもShinobu-taは右カーブが苦手なんですだから無理して
前の人について行くと・・・多分事故る!
事故しては迷惑をかけてしまうので、自分のペースで走りました。
皆さんごめんなさい

奥出雲へ到着。
ここでお昼です。ちょっと場所が分からなかったのでバイクを置いて
みんなで歩いていきました。
CIMG3819.jpg
目的のお蕎麦屋さんです。
CIMG3821.jpg

Shinobu-taは冷やしとろろ蕎麦を食べました。
CIMG3823.jpg
コシがあり、また麺の太さも不揃いなので、本当に手打ちなんだなと感じました。
残念だったのがなぜかワサビがなかったこと。鼻にツーンとさせて食べるのが
大好きなShinobu-taにはちょっとそこが物足りませんでした
味は良かったですよ

続いておやつポイントへ。
CIMG3824.jpg
周りに何もない<ド>が付くほどの田舎でしたが、お客さんはひっきり無しに
やってきます。ツーリングで来てる人もいました。
Shinobu-taが食べたのは、生どらの小倉です。
CIMG3825.jpg
CIMG3827.jpg
お茶はセルフでサービス。
CIMG3826.jpg
また、お土産もいっぱいあったので、Shinobu-taは子供たちにこちらを
買って帰りました。
CIMG3842.jpg
これ、家に帰って食べましたが本当に美味しかったです
かっぱえびせん並に「やめられない、とまらない~~~♪」

そしていよいよ目的地のおろちループへ。
こちらがおろちループです。

大きな地図で見る
地図で見ても分かるとおり、本当にぐるぐるとおろち(大蛇)のようになっています。
ここをぐるぐると昇るように走っていきます。ラッキーだったのが左回りだったこと。
でもやっぱりずーーーっと左に傾けなきゃいけなかったので緊張しました。
そして目的地の道の駅に到着。
残念ながら東広島の方は用事があるのでここでサヨナラです。
バイクの音を響かせながら帰って行かれました。

ここでみんなのバイクの写真を撮りまくりました。
CIMG3840.jpg
アメリカン・ネイキッド・レプリカ・オフと、個性豊かなバイク達。
レプリカなんて、手の位置も足の位置も全然違います。これで
走るのは怖いな~と思いつつまたがらせてもらいました。

そしていよいよ帰路につきます。
今度は違うルートでしたがここでトラブル発生
Shinobu-taの後ろを走ってた人がいきなり視界から消えました!!
それに気付いたので前の人に教えようと思いましたが、
ついて行けません!!
ようやく追いついたところでクラクションを鳴らして止まって
もらいましたが、それはずいぶん先まで走ってのこと。
もっと早く教えれなかった自分に大反省です
良かったのが事故ではなかったこと。少し経つとエンジンがかかり、
待っていたところに来ました!バイクに詳しい人がたくさんいたので、
みんなで様子を見てアドバイス。そして今度はその人には
2番目に走ってもらいました。

さて、今度は庄原の知ってるルートです。とても走りやすいところでしたので
約40キロくらいの距離を一気に走りました。
アメリカンは座ってる状態なのであまりキツさは感じませんでしたが、
ネイキッドの人はたまに足を真っ直ぐにしてましたし、オフの人は立ったり
してました。お尻がかなり痛くなったそうです

最後の休憩ポイントで改めて自己紹介をして流れ解散。
ちょうど自宅に帰る為に右折する交差点が赤信号になったため、
皆さんとお別れ出来ました

メンバーの中でもおばちゃんのShinobu-taに、皆さん本当に良くしてくださり
楽しい一日でしたここのツーリングメンバーは、月に一回月曜日にツーリング
するチームです。来月も行く予定にしているので今から楽しみです

皆さん、ありがとうございました。また来月お会いしましょう

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/976-92af7663

Menu

