辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



入学式

12日に次男の大学の入学式がありました。大学は東京にあるので、
日曜日の夜から新幹線で東京へ。Shinobu-taの母が一緒です。

着いたのは夜中でしたので、すぐ寝て翌日準備して会場の
日本武道館へ。朝から雨が降り、気温もとても低かったなかの
この長蛇の列!
20100412.カズ入学式7

会場入ってちょっと感動!あーテレビで見たことのある天井だな~。
20100412.カズ入学式6

生徒たちは約3200人。いわゆるアリーナの場所と、2階部分に
生徒が座り、保護者は3階に座りました。
電光掲示にはこのような文字が
20100412.カズ入学式4
どんなに多くてもちゃんと息子は見つけることが出来ましたよ
20100412.カズ入学式2

入学式の前には応援団による演舞と
20100412.カズ入学式1
オーケストラの演奏がありました。
20100412.カズ入学式3

式は厳かに進みました。
感動したのが、著名人による祝辞です。
なんと国連難民高等弁務官の緒方貞子さん!生で見てしまいました
そして宇宙より野口聡一さんからのビデオレター。
写真は撮ったのですが、使っていいのか分からないのでこの場では控えさせて
もらいます。ZEALに来ていただけましたらお見せ出来ますよ

教授たちの退場です。この光景、あー大学だなって感じがしませんか!?
20100412.カズ入学式5

終わってから千葉に住む親戚の家へ行きました。
バッタバタしていたので本当に疲れましたが、ようやくこれにて
ひとまず片付きました。
この日はこの親戚の家へ泊まらせてもらいました。
そして翌日は千葉に住むイトコが会いに来てくれました。
前回会ったのはいつだったのか分からないくらい久しぶりですが、あまりかわって
なかったですよShinobu-taは髪の色と体系が変わってしまいましたけどね~


正直、言葉では表せないくらいの感動がありました。
この会場にShinobu-taを母親として列席させてくれた次男に感謝です
寮生活とはいえ、自炊生活になります。仕送りもあまり出来ないので
バイトもしてがんばってもらわないといけません。
そんな中ですが、次男は楽しくやっているようです。
我が家では子育ては18歳までと決めてるので、これからは自分の
力でいろいろとやっていってもらうようになりますが、大人になるための
自立の第一歩です。悔いの無い学生生活を送ってもらえたらと思います。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/952-36d9e22b

Menu

