辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


旅立ち   その1

今日、長男が就職のために家を出ていきました。

朝一緒に店に来て、少し短くカット。
旅立ちの日に・翔1
当たり前ですが、赤ちゃんの時から店長がカットしてきました。
でも今度はさすがにどこかのお店へ行かなきゃいけないですね。
次に店長が切る日はいつになるでしょう

Shinobu-taの母とイトコ夫婦が見送りに来てくれました。
出る前に3人で1枚
旅立ちの日に・翔2

そしてとうとう旅立ちの時間。店長はお店でさよならです。
Shinobu-ta達は緑井駅まで見送りました。
なんだか哀しいのですが、まだ実感が湧かないのが正直な気持ちです。
今晩も「ただいま。」と帰ってきそうです。でももうしばらく会えないんですよね

昼過ぎには無事着いたとメールがきました。
いよいよ社会人としての1歩を踏み出しました。
料理人になる長男の場合は、就職というよりは修行です。
辛いこと、理不尽なこともあるかもしれません。でもせっかく入れた有名店
ですから、そこでしっかりがんばって立派な料理人になってもらいたいです。

大阪ですから日帰りでも行けない距離ではありません。機会があったら一度
食べに行ってみたいです


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/939-b26b7fbe

Menu

