辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


新築

一級建築士の黒田さんに建築をお願いしたのが縁で、ZEALのお客様になって
いただいた方の家が完成しました。

先週はお披露目会があり、黒田さんのブログ・HP・近所の方へのチラシだけの
宣伝でしたが、多くの方が来られて忙しかったそうです。

昨日午前中に黒田さんがカットに来られて、午後からまたお客様の家に行かれると
言うので、Shinobu-taも時間見つけてお宅拝見に行ってきました。
外観はこんな感じ。こちらの画像は黒田さんのブログより拝借しました。
村田さん家10
村田さん家9

中に入ると、玄関の下にはビー玉が敷き詰めてあって、照明でよリキレイな
色を放っていました。
村田さん家6

中はふんだんに気が使われていました。

村田さん家1

ここは、女の子4人なので、子供たちとお母さんが料理を楽しく作れるように
センターにタイルの台がある4畳半の台所となっています。
村田さん家3
このタイルには、家族それぞれが描いた絵がありました。
村田さん家2

和室の天井にちょっと面白いものが。
村田さん家5
この棒みたいなの、何だと思います?
実はこの棒を引っ張り出し、室内で洗濯物が干せるようになっているんです。
こうゆう細かい気配りが主婦には嬉しい

続いて2階へ。
上がるとすぐに3人の娘さん達の部屋が並んでいます。
そしてそのドアには黒田さん手作りのステンドグラスが。
村田さん家8

さらに寝室とは別に3畳くらいの小さな部屋がありました。
村田さん家7
「ここは?」と聞くと、「僕専用の部屋です。ここが唯一ホッと出来る
スペースになるかも
引きこもっちゃダメですよ

黒田さんが手掛けた家を拝見するのはこれで2度目ですが、
細部にまで気を配ってあっていつも感動します
この家族がこれからこの家でどう過ごしていくか、それが目に浮かぶのです。
本当にすごいですよね。素敵な仕事をされてるなぁと思います。

そうそう、個人的にShinobu-taが羨ましかったのがコレ。
村田さん家4
ここ、バイクガレージです!お客様実は750ccに乗ってるのです
もちろんシャッターもついています。このスペースでお客様は大好きなバイクを
いじるんでしょうね


黒田さんの会社は3月から社名が変わりました。
「お客様に心から喜んでいただける家をつくりたい。」
それが黒田さんのコンセプトです。
家を考え中の方、黒田さんのHPをぜひ御覧ください。
かんくう建築デザイン

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/923-e61358da

Menu

