辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


卒業式

昨日は次男の卒業式でした。

朝から髪をセットして出発。近所に住むお母さんも一緒に車で行きました。
次男の学校は行事は体育館ではなく講堂で行われます。
保護者は2階に座ります。

卒業式を待つ生徒たち。
カズ卒業式7

息子、分かりやす~い一人だけ頭の色が違いますぅ
カズ卒業式1

式は淡々と行われましたが、同窓会会長さんの話が大変面白く、
こんなに笑った卒業式は初めてでした。
スピーチ系がけっこうあったので、なんと式は1時間45分もありました!!
みんなの拍手で退場していく次男
カズ卒業式2

これで終わりかと思ったら、この壇上でクラスごとに保護者も一緒に
写真撮影がありました。
その順番を待つ次男達。
カズ卒業式3

次に教室に戻り、タンニンの先生から一人一人に卒業証書が配られました。
カズ卒業式4

それから一人ずつ卒業を迎えてのスピーチをしました。
面白いことを言う人が多い中、ある男の子が両親へ向かって
泣きながら感謝の言葉を述べました。これには保護者一同大泣きです
うちの息子は言いたいことも言えずに終了だったそうです
動画を撮ってるのでアップしようかと思ったのですが、本人に頑なに拒否されて
しまいましたぁぁぁ

全てが終了したのが14時過ぎ。いや~長い長い
店長はさっさと車に戻ってしまったのでShinobu-taと二人で1枚。
カズ卒業式5


しかし!これで終わらないのが普通の学校じゃないところ。
ホテルの一室で謝恩会がありました。
なんとコース料理が出てみんなで美味しくいただきました。
ところでいろんな人から、「今村さん。いつも息子(娘)がお世話に
なってます
と言われるのですが、Shinobu-taは
「すみません私は皆さんに覚えられてるのですが。
私は皆さんを覚えられないんですぅ
と言うと、
皆さん笑いながら「○○ですと言われてました。
話をしてみれば割と皆さん普通のお母さんと変わらずにホッ
先生方に感謝を込めて記念品を渡して会は終了しました。
カズ卒業式6

こうして2人目の子供も無事高校を卒業させることが出来ました。
まだ合格は決まっていないのですが、もうすぐ2人出て行きます。
3月はバッタバタの毎日になりそうです。そしてそれが落ち着いたら
燃え尽き症候群にでもなってしまいそうですね

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/922-1011a01a

Menu

