辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


雛人形

常連さんで書道の先生をされてる方がいます。
その方は日本人形も趣味で、古生地を買って人形制作もしているのです。

3月3日はひな祭りです。
「今は家に人形を飾ってるのよ。見に来る?」と言われたので、
お邪魔してきました。
正直、居間にデーンと飾ってあるのかなと思ってたのですが、
「ここが人形部屋なのよ。」と案内されたのが離の家でした。
中に入ると・・・
雛人形5
まず玄関に骨董のそば猪口がきれいに陳列されていました。
そして部屋の中には
雛人形11
雛人形10
雛人形9
雛人形8
雛人形7
大量のお人形にお雛様がところ狭しと飾られています。
「前はもっといっぱいあったんだけどね、知り合いに差し上げたりしたのよ。」

でもってコチラ
雛人形6
「これは高いのよ~~~と言われてました。


さらに今度はご自宅の方へ。
もう写真に摂りきれないほどあちらこちらに素敵な人形や古い着物が
飾ってあります。
左側にあるお雛様はお手製です。
雛人形3
雛人形2
ビックリしたのがこちら
雛人形1
この人形のデカさ!!!!!
雛人形4
「昔は孫より大きかったけど、最近は抜かしたのよねと嬉しそうに
語ってくれました。
しかし、こんなに大きな日本人形は初めてみました。思わず笑ってしまいました

実はShinobu-taの母が雛人形を見るのが大好きなのです。
母に話したところ、ぜひ見てみたいと言うのでお客様に話したところ
「どうぞどうぞと快諾してくれました。
10日くらいまで飾ってるそうなので、今度は母を案内したいと思います。

緑井にこんな素敵なことをされてる方がいるのも嬉しいですが、
その方がお客様だというのもとっても嬉しいと思うShinobu-taです

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/919-fc7f587f

Menu

