辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


愉快な仲間達

Shinobu-taは、毎週金曜に近所のストレッチ教室に通っています。
昨日はそのメンバーで先生のお宅で新年会をしました。
料理をみんなで作り、ワイワイおしゃべり。

さてその時のお話しです。
豚バラ薄切りに、シソとチーズを巻いた料理がありました。
それを私が鉄板で焼き、一人3個づつぐらいで取り分けたのですが、
一人が
「私は1個でいい・・・。」
ではと1つあげたのですが、よく食べる人なのでみんなが
「どしたん?」と聞きますが、
「ううん・・・」と答えるだけ。しかもなかなか箸を付けようとしません。
その様子に
「チーズ嫌いなん?」
「豚バラは苦手?」


すると彼女、困りながらも
「う~~~ん、これね、当たりがあるんよ・・・



その瞬間、
「かっっっっっっら~~~~~~~い!!!!!!
と一人が叫びました!
目には涙、
「辛い、辛~~~い
と大騒ぎです!
みるとチーズが緑色。そう、ワサビが大量に入っていたのです!!!

「まあ、これでもうないんでしょ。もう大丈夫ね。」
と私が聞くと、
「・・・・・・・・・・・・・。」
「まさかまだあるん~~~~~!?」
「・・・・・・・・・・・ウン。」



マジかい!?


もうそれからみんな恐る恐る食べます。
「私セーフ( -.-) =зフウー」
「私も(´▽`) ホッ」
Shinobu-taもセーフでした
なんともう一つの当たりは作った先生自身で、こんどはカラシでした

いや~~~~、恐ろしいロシアンルーレット料理!!
でもこれはいつか・・・どこかで・・・・・と
密かに企むShinobu-taです



ブログランキングに応募しています。良かったら投票よろしくお願い
します
http://www.blogaward.jp/section.php?section=8
スポンサーサイト

*Comment

 

お久しぶりです(o*。_。)oペコッ
ブログランキングポチッとな、しときました。
今年も頑張りましょうd(゚ー゚*)ネッ!
  • posted by よしお 
  • URL 
  • 2006.02/01 18:03分 
  • [Edit]

お久しぶりで~~~~す 

お元気そうですね!ブログ、毎回爆笑しながら読ませて頂いてます。
よしおさんもブログランキング応募したらいかがですか?
私もよしおさんのように楽しいブログが書けるように
なりたいですぅ・・・。
投票ありがとうございますm(__)m
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2006.02/02 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/91-bf54b083

Menu

