辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


Shinobu-taの音楽感

小さい時からピアノを習っていたおかげで、小学生の時には絶対音感が
身についていました。まだその頃「絶対音感」なんてのは一般に知れ渡って
いなくて、母に「音楽が全てドレミでしか聞こえないんだけど。」と言ったら
「あんた、何いいよるん?」と笑われたのを覚えています

そんな訳で、Shinobu-taは歌詞より音でその歌、また歌手(バンド)を好きに
なる事が多いです。


最近、あるバンドのボーカルさんが29才という若さで亡くなりました。
それはフジファブリックの志村さんです。
全く知らなかったバンドなので、ネット動画で見てみました。
これは・・・・・スゴイ!!


インディーズ好きのあゆ美ちゃんに聞いたら、アルバムを持っているというので
昨日貸してもらいました。メジャーではなかなか聞けない音を出すバンドで、
そのボーカルの方が亡くなったのが残念でなりません。


Shinobu-taが好きな音を奏でるバンドをいくつか紹介します。
9mm Parabellum Bullet 

Shinobu-taの携帯の着うたですこのLIVE画像は、昨年庄原備北丘陵公園で
行われた「SETSTOCK'09」ので、あゆ美ちゃんは見に行っててスゴイ雨だったと言ってました。


GO!GO!7188

Shinobu-taと一緒にカラオケに行った人なら知っている歌でしょう
必ず歌ってます


ちなみに高校の時にはまってたのが
戸川純とヤプーズ

これはもう、マニアックの世界ですぅぅぅ
こんなの聞くかと思ったら、オフコースやBOΦWYも聞いてまして、とにかく
音がいいとジャンルは問わなかったです。


そんなShinobu-taが14歳の時からずーーーっとファンなのがTHE ALFEE
よく高見沢さんのファンだと思われますが、真ん中の坂崎さんのファンです
そんなALFEEの曲の中で、アルバム収録曲で当時Shinobu-taが好きだったのがコチラ

































と思って探したのですが、ニコニコ動画では見つけられなかったので
YOU TUBEへリンクしちゃってください
ジェネレーションダイナマイト
鋼鉄の巨人
こんなにハードな曲も歌うんですよこんな曲でも3人のハーモニーと
タカミーの神的ギターソロがちゃんと入ってるのがス・テ・キ


以上、本日はShinobu-taの趣味でしたヒヒヒ


※これらの画像は携帯からは見れないので、携帯で
ご覧の皆様、もうしわけありません!




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/896-a49e8817

Menu

