辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



明けましておめでとうございます!




寅年にちなみ、トラ柄にしてみましたが、読みにくい~~~



さて、今年の正月は皆さんいかがお過ごしでしたか?
私達は毎年恒例って感じでしたね。ただ、今回はとってもゆっくりと過ごしました。

元旦ですが、ある常連くんが地域の神楽団に所属していて、高陽のフジで上演すると
言うので、朝からいとこ家族と見に行きました。
私達が見た分には常連くんは出演はなかったのですが、神楽をこんなにゆっくり
見たことがなく、正月らしい雰囲気を楽しみながら見ました。
題は羅生門です。
201001011.jpg
201001012.jpg
201001013.jpg
201001014.jpg
201001015.jpg
201001016.jpg
会場は大勢の人が見に来てて、立ち見が多かったです。Shinobu-taの同級生も昔
やってた人もいて、広島は神楽が身近な存在だなとあたらめて思いました。

次の演技には常連くんも出るのですが、こちらは用事があり帰らなきゃいけなかったので
最後に子供たちと写真だけ撮らせてもらいました。
201001017.jpg
翌日は松山での上演だったようです。若い子のがんばる姿はいいですね~


さて午後からは実家に行きました。これは毎年恒例。一緒にお節を食べます。
201001018.jpg
201001019.jpg
これだけの料理を出されては、正月太りまっしぐら!でも美味しい物を
食べれるのはやっぱ幸せですよね~

夜にはみんなでボーリングに行きました。久しぶりで調子があまり良くなく、
こんなピンの残り方までしてガッタガタの成績でした
2010010110.jpg

ところでShinobu-taはとっても大好きなゲームがあります。
それがこれ、「ワニワニパニック」です。
2010010113ワニワニパニック
必ず勝負するこのゲーム。この日も好調にワニを叩きまくり、見事1位に
2010010112.jpg
2010010111.jpg
実は昨日も店長と末っ子がボーリングに行ったので、その時にまたやったら
今度は104点出しちゃいましたもちろんまた1位です


2日はいつものいとこ会。ただ今年は受験生が2人いるので遠出はやめて
広島城近くにある護国神社へ行きました。
なんだかすごい人で、かな~~~り並んでようやく参拝。
201001021.jpg
この人出!すごいでしょ!!
201001022.jpg
家族でも1枚(2人いませんが
201001023.jpg
夕方からはまたまたいとこの家でみんなで食事会です。年齢が幅広いのですが
みんな仲良し♪Shinobu-taが子供のときは、お盆と正月は毎年こんな感じで
身内が集まっていましたが、今はないのでこうゆう時間はとっても大切にしていきたいです。



3日は朝から大掃除です。なんせ31日まで仕事ですから年末には掃除することが
出来ないのです。そういえばしみじみ思ったことがあります。






























我が家の換気扇って白かったんだ・・・













































もっとマメに掃除をしようと毎年誓い、見事に守れないのがShinobu-ta
換気扇掃除だけでかなり時間がすぎでしまいました

そして午後から、なんと珍しく長男次男が揃っていたので、スーツを買いに行きました。
長男は春に就職、次男は大学進学予定です。だから二人ともスーツが必要なのです。
ちょうど広告も入っていたのでそのお店に行き、あれやこれやと試着させてそれぞれに
似合う一着を選びました。ご存知の方もいますが、長男は大阪に就職が決まりました。
次男は受験する大学全てが県外です。だからこの春には2人が一度にいなくなります。
寂しいですが仕方ないこと。親としてやり残したことのないようにあと数カ月楽しく
過ごしていきたいと思っています。

昨日はのんびり過ごして今回の正月休み終了。
今日は朝から高校生・大学生中心でお客様が来ています。
今年は仕事に対して貪欲にがむしゃらにやっていこうと思っています。

では、
2010年、ZEALスタートです!



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/883-c4a6f601

Menu

