辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


就職面接

昨日、うちの長男は就職面接の為、朝一番の高速バスに乗って大阪へ行きました。
和食料理人志望の長男。とても有名なお店を学校から推薦いただいての昨日の面接でした。
手応えアリと言うので期待して待っていましょうかね~

ところで今日朝一のお客様は長男の友達のお母さんでした。友達も今年就職で、
秋に見事決めたのですが、学校ではここ数年その会社から内定をもらった生徒が
いなかったので、先生にも「あそこは厳しいぞといわれたのですが、どうしても
本人はそこに行きたいと受けに行ったそうです。

「でね、どうにか自分をアピールしようと考えてね。」
「うんうん。」
「トイレに行ったときにちょうど面接官と手を洗う時に隣になったんだって。
その時・・・































洗面台の水滴を全て拭き取ったんだって~~~



゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪


「そしたらその試験官の人が「君はどこの学校だ?」と聞かれたので、「はい!
〇〇高校です!」
と大きな声で答えたんだって。」

「それはすごいね!よく思いついたよね。印象バッチリじゃん
「それにね、筆記試験が終わった後も消しゴムのカスをハンカチに包んで、



































それを見えるようにポケットに入れたんだって~~~~



オォ━━━Σ(p゚Д゚q◎)━━━ッッ


「もうさー帰ってきて、「俺はやったぜって言ってたよ。でも結果合格したんだから
それらが良かったと考えれるよね。」

「きっとそうだよ~!!いやー、よく考えたよね。ほんとにえら~い
「ふふ 先生ね、合格したの聞いてビックリしてたらしいよ~

いや~それにしても感心しちゃいました。ちなみにあのゴルフの石川遼選手も
試合の時にトイレに行くと必ず洗面台の水滴を拭くそうです。キレイにすることで
気持ちもスッキリしていいプレーが出来ると言ってました。

「でも、そん時だけで入社したらしなかったらバレちゃうから、クセつけさたら~?」
「(☆>∇<)ノ彡ァッハハハハ! ほんとだね!よ~~~く言っとくわ

ここまでがんばって就職決めたんですから、きっと大丈夫でしょう!
就職活動中の多くのみなさんも何か印象付ける為にいかがでしょうか!?



→長男にも良い知らせがきますように

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/867-5ade147b

Menu

