辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストリートビュー

いよいよ昨日から、広島もストリートビューが出来るようになりました。
これは、Googleマップで好きな住所を打ち込み、ストリートビューを使うと、町並みが
写真画像で見れるサービスです。個人情報保護の観点から、度々問題視される
サービスですが、Shinobu-taはこれはいいサービスだと思っています。
昨年、20年以上ぶりに大阪の親戚宅へ行きました。うる覚えでしか記憶にない場所で
しかも家を建て替えているので面影がないのとで無事たどり着けるか心配でしたが、
ストリートビューで先にその新しい家を見ていたので、すぐに着くことが出来ました。
このように、使い方次第で本当に役に立つサービスだと思っています。

さて、さっそくZEALを検索してみました。するとちゃあんと写りましたよ~
ZEAL前
これまた携帯からは見ることは出来ないと思いますので申し訳ないです。
撤去された隣の看板もまだあり、いつ頃Googleカーが走ったのか気になります

ぜひ皆さんも、自分の自宅・学校・旅行した場所など、楽しく検索してみてください



→旅した気分


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/864-865539ef

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。