辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


めっちゃアッシー(死語 ;^_^A)

昨日の月曜日。店長は長男と彼女をスペースワールドへ連れて行くため
朝から福岡へ

そしてShinobu-taですが、これまた長女と彼氏、それに末っ子と友達の
4人を安佐動物園に連れて行きました。

この予定では、どうしても車が2台いるので、Shinobu-taは父親の車を
借りることに。なので仕事だった父を朝から会社へ送りました。

動物園は子供たちは久しぶり。Shinobu-taは送り届けるだけで
後は4人で行かせました。
さて安佐動物園へ行くには、安佐南側・安佐北側と2通りの道があります。
行きは安佐南側から行ったので、帰りは安佐北側を通ってみました。
前を走る車について行き、狭い道をすり抜けようやく出た広い道を進むと
なんとそこは農家を営む親戚の家の前に出来た新しい道!!!
せっかくなので親戚宅に寄りました。すると叔母がコンニャクを作っていました。
大量に作っていましたが、だいたい出すと即完売するほどの人気だそうで、
昨日いただいて夜食べましたが、やはり市販の物とは味も歯ごたえも
違いますね。さらに白菜とトマトもいただいちゃいましたぁ

そのままいつものお店に買出しに行くと、献血車が来てました。Shinobu-ta最近
献血に行けてないのでこれはとすぐ行きました。しかし残念ながらまたまた比重が
足りずに献血出来ず今年はこの比重が足りなくて献血出来ずにいます。
献血って皆さん怖いなどのイメージがあるかもしれませんが、これが出来るのは
健康な証拠です。ちゃんと出来る健康な体でいないとと改めて思いました。

さて買出しして帰るともう夕方です。子供たちを迎えに向かうと
なんと反対車線は大渋滞
そこでまた安佐北側から帰りました。遠回りですがやはり早い。
まさに「急がば回れ」!

家に帰るともう父を迎えに行く時間です。迎えに行って帰ったら即晩御飯の準備。
長女の彼氏、さらに店長たちも晩御飯に間に合うように帰ると言うので
彼女ちゃんの分と全部で8人分まぁなんとか作り上げました

なんともバタバタの一日でしたが、最近子供たちの彼氏彼女もこのように
家に来るので、にぎやかな今村家はさらににぎやかになってます。
家狭いのによく入るな~と思いつつ、いつも会話が絶えない我が家。
でも来年の春になると、長男・次男は揃って家を出る予定です。
普通の家族より子供の多い分、出て行くと寂しさも倍増しそうです。
だから今この時間を大切に、楽しい時間を過ごして想い出もいっぱい
作っておきたいですね。
もちろん辛い事もいろいろありますが、いつも笑顔でがんばります


←次男も彼女を呼びたかったとぼやいてました


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/857-3c229f16

Menu

