辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶

Shinobu-ta、紅茶が大好きでして、特に冬はコーヒーより紅茶です。
すると昨日、娘が試供品をもらったとShinobu-taにくれたのが、リプトンの
新しい紅茶です。味は
キャラメルティー
リプトンキャラメル



ストロベリーティー
リプトンストロベリー


ストロベリーはだいたい味の予想がつくので、キャラメルから飲んでみました。

が!!

これはShinobu-taの口には合いませんでした
匂いが何とも・・・、さらに味は・・・・・
普段砂糖は入れないのですが、さすがに入れないと飲めなかったです。
キャラメルというから甘いのかと思ったら、けっこう苦味の強い味です。
苦味のある味が好きな人にはおすすめかもしれませんね。
次にストロベリーを飲みましたが、これは想像通り甘い匂いと甘い味。
そのままで十分おいしく飲めました


Shinobu-taは、普通のに生姜を入れてジンジャーティーにするのが好きです。
そういえば昔、知り合いのインド人の方が入れてくれたジンジャーティー、
確かインドでは「チャイ」と言ってたような。ジンジャーと砂糖の分量が絶妙でした。
日本人の奥様が入れたのは微妙に違ってて、またShinobu-taが真似しようと
してもあの味は出せません。いつかまた、その人の入れたチャイが飲みたいなと
このブログを書いてて思いました


←風邪でのどが痛いときは、紅茶でうがいがオススメ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/856-b22a6c5b

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。