辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


ある花嫁様のお話

今日、最後のお手入れに来られた花嫁様。
県外出身で結婚されるまでは寮生活でした。

先日新居に引っ越しをされ、ご主人との生活が始まりました。
一緒に暮らしはじめていろんな事を感じてるそうです。
そんな話をしながら、子育てについても語りました。

うちは子供4人ですが、この花嫁様自身が4人姉弟だそうです。
花嫁様は一番上。下二人はShinobu-taの長男・次男と同じ年でまだ学生です。
実家は自営業をされてるそうで、なんとなく我が家と一緒。
「4人も育てるとお金がほんとにかかりますよね。」
「そうですね。今、一番大変だなと思ってますよ。」
「私の母、大変そうだって姿は見せなかったのですが、やはり子供心に
感じるものがあるんです。だから私、弟たちの学費の足しにと実家へ
仕送りしてるんですよ。」


えっ!?

「県外生活でお金もかかって大変でしょ!?」
「でも、両親ももうそれなりに年ですし、自営業は毎月の収入が
安定してないですから、私が今の会社に入ったから大丈夫だよと
言って、仕送り始めたんです。」

「そうなんですか・・・。」
「ええ。だからボーナスは全部送ってます。

!!!

「・・・なんと言うか、今本当に感動してます!ここまで子供さんに
思ってもらえるご両親が羨ましいです。」

「ありがとうございます
「でも結婚されて訳ですし、これからはどうされるんですか?」
「いえ、弟が就職するまでは仕送りを続けます。あと2年ですね。
そしてそれから子作りを考えたいと思ってます。」


ボーナスを送ってる話を聞いた瞬間は涙が出そうでした。
こんなに素敵な花嫁様のお手入れをさせてもらえた事をShinobu-taは
とっても誇りに思います。実は今、これ書きながらも少々ウルウルしちゃってます

この花嫁様はウエディングスタイルをご覧になって来て頂いた最初の
お客さまです。この出会いに感謝し、幸せのおすそ分けだけでなく
感動までいただいた花嫁様、本当にありがとうございました。

末永く、お幸せに



←きっといいお母さんになられるでしょう

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/840-eb799552

Menu

