辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



レーシック手術

先日ご来店のお客さま。なーんか違うなぁと思っていたら、メガネをかけて
いませんでした。先月、レーシック手術をされたそうです。だから9月は
来なかったとの事。

Shinobu-taもかなり目が悪く、特に左目は0.04程度しかありません。
これって、あの大きな0.1ですら見えないってことです
だからご存知のようにコンタクト(もっぱらカラコン)をしています。
カラコンを外す時はメガネをまず近くに置いてからじゃないと、
どこにあるか探せません。また、寝る時はメガネを置いた場所をしっかり
覚えておかないと、もう分かりません

カラコンはもう10年してるので慣れていますが、実は不便だなと思う事が
あります。それはバイクに乗ると、風でかんそうした状態になり、走りに支障を
きたす時もあります。最近、バイクに乗る知り合いの方が手術をされ、とっても
快適になったと言われ、Shinobu-taも勧められました。先日ご来店の方も
やはり見える事がすごくいいと言われてます。

しかし!

レーシックでの失敗も聞きますし、カラコンするのが好きなのでこれが出来なく
なるかもしれないですし、そして何より「怖いなんですけどね

そんな中、今気になっている手術があります。それが
フェイキックIOLです。
これは、目の中に専用のレンズを入れて視力を強制する手術です。
これの利点は視力が変わったときには、また新しいレンズを入れる事で
矯正出来る事です。しかしレーシック同様、これにもまた問題点があります。
実例が少ない事、手術を行う場所が少ない事、そして費用が高い事です。

レーシックをするにしろ、フェイキックをするにしろ、まだすぐの話ではないので、
子育てが落ち着いたらどちらかの手術を考えてみますね


←末っ子も視力が落ちてメガネを先日買いました

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/825-99e2b104

Menu

