辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


自分の体と向き合う日

昨日は朝から子宮ガン検診に行ってきました。
2009.10.5.子宮ガン検診

子宮ガン及び乳ガン検診は2年に1回受けるようになっています。
しかし喜んで良いのかShinobu-taはまだ乳ガン検診を受けれる年齢に
なっていません。だから子宮ガンだけでした。
簡単な質疑を受け、お金を払ってこのバスの中へ。
いや~~~、最近の診察台ってすごいですね!イスがオートであの
診察台になるんです!「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」って心の中で感動してました

さてShinobu-taは最初の妊娠の時に、筋腫があると言われてました。
母親も持っていて手術をしています。だからいつかはしなければいけないんだろうと
覚悟してずーーーーーっと過ごしてきたのですが、昨日診察した先生に
「筋腫があるって言われたのはいつ?」
「最初の妊娠の時です。」
「妊娠中に言われたなら気にしなくていいよ。今見る限り、筋腫ないよ。」

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

いやもうビックリずっと気にしていた事が先生の一言で解決して
しまいました!大事なのは昨日細胞を接種したのでその結果です。


さて月曜日はもう一つ。足ツボ教室へ行きました。
2年前に右肩を脱臼した痛みが最近再発しています。
昨日は先生が一人一人の悪い所を徹底的に治療してくれました。
Shinobu-taは肩はもちろん、首、腰、肩胛骨、股関節、膝、足首に
至るまで悪いとこだらけ!さらに内臓も悪い所があるので本当に
気をつけなければいけないです。とりあえず昨日は先生に肩を
治療してもらったおかげでラクになりました。この足ツボはいつか資格が
取れるレベルにまでなれたらなぁと思うのですが、先生曰く、
「お医者さん並に勉強しなければなりませんよ。」と言われたので、
子育てが落ち着いたら自分への課題にしてみようと思っています。
先生が持っていた人体の本に、リンパの流れが書いてあり、今自分が
してるマッサージの理論がよりよくわかりました

昨日はしっかり体を休める一日となりました。
さあ、今週もがんばっていきましょう


←今週末の3連休は結婚ラッシュです
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/824-456777a9

Menu

