辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


月末、朝から幸せ気分♪

今日で9月も終わり。今年は冷夏だった割には9月はずっと心地よい
お天気と気温でしたね。

さてそんな今日、とっても久しぶりのお客様がご来店されました。
オープン当初からのお客様なのですが、お仕事の都合で福山へ。
mixiを通じて交流はしていたので、数年会っていない感じは
ありませんでしたが、予約なしに来られたお客様に店長と二人で
驚きました

そしてさらに驚くことが!!なんと仕事を辞めて、結婚をすると
言うのです!しかもその相手がなかなかユニークな人で、
脱サラして農業を営み、現在の住まいは空き寺だそうです。
この方、新聞で一度紹介されたことがあり、その記事を読んだ
お客様は「こんな生き方をする人がいるんだぁ。」と興味を持ったそうです。
すると翌年、共通の知人を通じて知り合い、付き合いを深めて、
この度晴れて結婚となったそうです。

ご主人の年収は、なんとお客様の月収分しかないそうです!
それでも自給自足でやっていけるらしく、何よりその生き方が
素晴らしいので、お客様もこれから二人でがんばっていくと
言われてました。携帯もテレビもない生活になるそうで、聞けば
聞くほど「すごい!」と感動しますが、Shinobu-taには到底出来ない
生活だなと思うことばかりです

本日のご来店目的は、ブライダルエステです。
前撮りでウエディングドレスを着ますが、挙式は神社でするので着物のみです。
そして・・・
「披露宴は今住んでいるお寺でします。」

(≧∇≦;)ェェエエ工工!

「出席者は親族、友人、そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近所の人全員!!」


これまた
工工エエェェ(≧∇≦;)ェェエエ工工

「この地域だいたい2~30人くらいですが、皆さんとこれからお世話に
なると思うんで、まぁ顔見せって感じですね


考えるだけですごく素朴で素敵な披露宴になりそうです

また、この日は餅つきもするとのこと。これはお客様が提案したそうです。
田舎でこのような結婚式が行われる、その様子を想像するだけで本当に
楽しそうですね

お客様の性格を考えたら、ぴったりの方を見つけたなと思います。
いつでも遊びに来てと言われたので、子供を連れていろんな農業体験を
させてもらいに行ってみようと思っています。

挙式まで何回かお手入れに来てくださるので、いろんな話を聞かせてもらおうと
今から楽しみにしています!

この秋はShinobu-taがブライダルエステを初めて一番多くのお客様を
お手入れしています。また常連さんの結婚もお話があり、今度、出席もします。
幸せのおすそ分けもらいまくって、とっても幸せなShinobu-taで~~~す


←人生いろいろ。挙式もいろいろヒヒヒ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/821-43bd6117

Menu

