辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


久しぶりに・・・足ツボ!

夏休みの間はお休みだった足ツボ教室。9月に入っても予定があって
なかなか出席出来なかったのですが、自分自身あちらこちら痛みが
あったので、昨日は久しぶりに行きました。
もちろん、この教室を紹介してくれた常連・Iさんも一緒です。

昨日はまず朝、Shinobu-taが大好きな洋服屋さんへ。
ここはあるデパートのB級品を破格値で扱っているお店です。
この日は欲しい商品が多く、Iさんとお互い似合う服を選んで
楽しく買い物をしました。

そして次に沼田にある「麺遊亭」に行きました。
ここはチャン麺をいう珍しい味のラーメンが食べられます。
辛さも選べれるので、Shinobu-taは3辛、辛い者が苦手なIさんは1辛でした。
このお店はオープンしてすぐに食べに来て以来です。テレビでも紹介され、
店内にはサインも飾ってありました。
これがそのチャン麺です。
ちゃん麺
久しぶりに食べたチャン麺は以前よりとても美味しかったです。
また食べたい!と思う味。ぜひ一度行ってみてください

麺遊亭

広島県広島市安佐南区沼田町 大字伴3524

082-848-5173



お腹いっぱいになったところで教室へ。
ここんところ首と肩が痛いShinobu-taは、ここを重点的に治療して
もらいながら、いろんなツボ、健康の話など聞きました。
肩胛骨が硬い人が多いのですが、なかなかここのツボは見つけにくく、
何度習っても見失ってしまいます。昨日もまたご指導頂きました。
昨晩は店長に、今日は常連さんの足を借りて復習しました。
ツボに入るとかな~り痛い場所ですが、肩周りが軽くなるのでしっかり
覚えておきたい場所です


昨日は店長と末っ子が野球の試合観戦に行ったので、夜は一人で過ごしました。
栗をいただきそれを湯がいたので、今回はマロンペーストを作ってみました。
これを今日、パイシートに挟んで焼いてみようと思っています。
お菓子作りって時間も気持ちもゆったりしてないと出来ないので、昨日は
その絶好の夜でした


←カープようやく連敗脱出
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/820-4d69d614

Menu

