辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



シルバーウィーク、ZEALの連休  Part.1

21日、22日と連休をいただきましたZEALですが、
21日は日帰りで門司港に行って来ました。以前住んでた街なので
本来は帰省なのですが、今回は友達家族を門司に旅行へ連れて
行くって感じだったので観光です。

朝8時に出発。

門司港に行く前に、新しく出来た北九州空港へ行って来ました。
ここには展望台の場所に足湯があると言うので行ったのですが、
入ってビックリ!なんと出迎えたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・メーテル
2009.9.21.門司港観光1
あの声でいろいろしゃべるんですよ
なぜここにメーテルがと思うかも知れませんが、原作者の松本零士さんが
北九州出身なんです。
画面にいろんな項目が書いてあり、それをタッチするとメーテルが説明
してくれるのですが、これに子供達大興奮

かな~りメーテルと戯れたところで、目的の展望台にある足湯へ。
ターミナルの3階にあり、眼下には滑走路が見えます。
大人100円、子供50円とお値段お手頃
2009.9.21.門司港観光2

しばらく待つと、1機飛び立ちました

けっこう音がすごいですよね。子供達はこれまた大興奮

お昼になったのでラーメン屋さんへ。場所は小倉南区にある「拓味亭」と
言うお店です。北九州に住んでた時に何度か行ったのですが、ちょっと
あの頃よりあっさりになってるような???でも友達にはちょうど
よかったようで、小学6年生の子は替え玉までしてました。
2009.9.21.門司港観光3

さあお腹も満たされたところでいよいよメインの門司港です。
最初はめかり山にある展望台へ行きました。ここから関門橋が真下に
見えます。とってもいい眺めですよ

それから門司港レトロへ。
たくさんの観光客がいたのですが、そこに混ざって多くのコスプレの人達が!!

テニスの王子さま(隠し撮り)
2009.9.21.門司港観光8

これは何のコスプレでしょう?ちなみに左の人は男性です
2009.9.21.門司港観光4

そしてこの集団!!!さすがにShinobu-taも知っています。ワンピースです。
こんなポーズをみんながキメて、周りでたくさんの人が写真を撮ってました
2009.9.21.門司港観光9

他にもたくさんのコスプレ集団がいましたよ
きっと何かのイベントがあったんでしょうね。

今度は門司港駅へ行こうと跳ね橋の「ブルーウイング」を通ろうと思い歩いて
いると、大道芸が始まりました。火の点いた棒3本でジャグリングをしたり、
ヨーヨーでの妙技などを見せてくれましたが、何よりこのお兄ちゃんは
しゃべりが面白い!あまりの面白さに見入ってしまい、写真を撮り忘れて
しまいましたぁぁぁ

見終わって橋を渡って門司港駅へ。ちょうど噴水が出ていたので、子供達は
その中をくぐって少々服を濡らしながらも楽しく遊んでました
2009.9.21.門司港観光5

それからお土産売り場でお土産を買い、最初の場所へ戻る途中にあった
これらと記念撮影
2009.9.21.門司港観光6
これは、バナナマン。門司はバナナのたたき売り発祥の地です。地元では
バナナマンは有名なんですよ正体も知ってますけどね
2009.9.21.門司港観光7

それから買い物をして、晩ご飯のお弁当も買ってもう一度レトロへ。
テーブルとイスがあるブースがあったのでそこで食べました。
そして食べ終わった頃が19時。辺りはライトアップされ、昼とは違う
雰囲気となりました。
ちょっと見えにくいですが、門司港ホテルです。
2009.9.21.門司港観光10

関門海峡もキレイです
2009.9.21.門司港観光11

向こうは下関。白い矢印は海峡タワー。ピンクの矢印は海響館(水族館)です。
2009.9.21.門司港観光12

そろそろ広島に帰ろうと駐車場へ歩いていると、どこからかムードのある
歌が聞こえてきます。ストリートミュージシャンなのですが、外国人の方で、
シャンソンの歌っているのです!!!
門司港の夜景とシャンソンが最高の雰囲気ですあちらこちらで
カップルが肩寄せあってこの雰囲気を楽しんでいました
子供達も初めて聴く生のシャンソンに魅了されていましたよ。
2009.9.21.門司港観光13
1曲終わった所でこのお兄さんとサヨナラし、いよいよ帰路へ。
子供達は車に乗るとすぐ寝てしまいました。

21時半頃には広島へ到着。
友達家族がとっても楽しかったと言ってくれたので良かったです
住んでいた時は近所の遊び場でしたが、こうして観光してみるのも
なかなか楽しいもんだなと感じた今回の門司港日帰り旅行でした


←トロッコ列車が満席で乗れなかったのが残念

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/814-506ae303

Menu

