辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


ZEALのお客さま

これはお盆前の話なのですが・・・。

さすがにこのパソコンも4年くらい使っていて、重いしトラブルも多くなってきました。
そこで一ヶ月前くらいに、いらない又はいらなそうなのをアンインストールしてみました。
するとその中にどうやら必要なモノがあったようで、お客さまの管理ソフトが動かなく
なってしまいましたShinobu-taのミスです本当に落ち込みました
これを使って、来られる予定のお客さまにおハガキを出してたので、それからは
アナログ作業でそれを行ってました。

この顧客管理ソフトですが、Shinobu-taのイトコに作ってもらいました。
しかしこのイトコと現在連絡が取れない状態になっています。こうゆうオリジナルのって
こうゆう時に困りますね。パソコンに詳しいいろんな方に相談したのですが、
なかなか直らぬままでした。

お盆休みの前日、ある常連さんが今回はいつもより髪を伸ばしまくってご来店。
Shinobu-ta、この方の職業を知らなかったのですが、なんとシステムエンジニアを
されていたのです!今回来られなかったのは、ある会社のシステムトラブルを解消
するために休みなく復旧作業をしているからだそうです。そこで店長が今回の
トラブルを相談したところ、「ちょっと見てみましょう。」とパソコンに向かって数分で
「あー、なんとなく分かってきた。」とShinobu-taが捨ててしまったプログラムを見つけて
再インストール。そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見事作動!!!
その間、わずか10分

Shinobu-taの頭の中で、お客さまへドラクエのレベルアップが何度も鳴り響きましたよぉぉぉ
チャララ ラッチャッチャ~~~
コーヒー2杯だけで本当にすみませんでしたありがとうございました


先日は、エアコンから急に水が垂れて慌てたのですが、電気工事の仕事をしている方に
見ていただき直してもらいました。いろんな仕事をされているお客さまがいて、困った時に
こうして助けてもらったお客さまはもう数え切れません!本当に幸せを感じています。

いつもみなさん、本当にありがとうございます


←Shinobu-taも誰かの役に立ってればいいな
スポンサーサイト

*Comment

ステキな偶然!! 

初コメですv-22
困っていた時に神現るって感じv-354ですね。
エンジニアの方の頭の中ってどーなってるんだろ・・・v-405
しかし、凄い!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2009.08/22 21:37分 
  • [Edit]

かおりんさん 

コメントありがとうございます♪

ほんとに、頭の中の構造が見てみたいe-350
目の前で見てて、その見事さに唖然呆然でしたe-451
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2009.08/23 09:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/795-a8b362ce

Menu

