辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


トリビア(死語!?)

さて、昨日は福岡帰省について書きましたが、泊まらせてもらった先輩から
興味深い話を聞きました。

私達がお世話になっていたオーナーの方針で、バイクの免許は取っては
いけないと言われてたんです。
Shinobu-ta持ってるじゃん!
ってツッコミの声が聞こえますぅぅぅ Shinobu-taは、結婚する前に取ってたので
免除だったのです

この言葉を忠実に守ってる元スタッフ達は誰も免許は持っていません。
ところがこの先輩、さらにオーナーから禁止にされかけた事があったそうです。
それはボーリングボーリング
指をつっこむので、突き指とかの危険があり仕事に支障を来すと言う理由だそうです。
まあこれに関してはそこまで厳しく言われなかったので、働いてる時も普通にみんなで
行ったりしてましたけどね。ちなみにお寿司やさんもボーリングはよくないと言われてる
そうです。昔の「職人」と言われてる人達はそれだけ気を使っていたんですね


あ、ついでにもう一つ。先輩の奥さんから帰る日の昼食にそうめんをいただいたのですが、
めんつゆにごま油とおろし生姜とゴマを入れて食べる方法を教えてもらいました。
これが美味い!!!食欲がすすみ、食べ過ぎちゃいましたとってもオススメですので
ぜひやってみてください


←北九州は家賃も安い
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/794-bbd94fbd

Menu

