辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


北九州帰省

14日~17日までお盆休みをいただきました。
今年からETC1000円、しかも14日は平日だけどお盆用に1000円。
これは帰らなきゃーって感じでした。

内容的には去年とほぼ一緒。
夏休みのイベント part4   お盆帰省・前編
夏休みのイベント part4   お盆帰省・後編
ただ、今回は一緒に帰ったのが末っ子だけでした。

下関は壇之浦SAにて。この反対側・門司港に住んでいたので、関門海峡から
末っ子は名前を付けました。
2009.8.18.帰省1

店長は今年も同窓会があるためにこの日はさよなら~。
そして末っ子と2人で小倉のビジネスホテルにお泊まりです。
なんと朝食付きお一人様2,400円!セミダブルですが、末っ子となら別に
狭さは感じませんでしたよ。
でもって、荷物を置いて一息ついたら、去年同様「一蘭」でラーメンを食べました。
2009.8.18.帰省6
Shinobu-taはネギが嫌いです。でもいつもネギを抜いてもらうのを言い忘れます。
でもここは最初に自分好みのラーメンの味などを丸付けして決める事が出来るので、
必ずネギ抜きです
末っ子も美味しそうに食べてました
2009.8.18.帰省7

翌日、ホテルを出て店長と合流。それから以前住んでたとこの友達に家へ行きました。
1年ぶりの再開だったので話は尽きず、楽しかったです
午後からは店長の後輩と待ち合わせをして、一昨年亡くなったオーナーの家へ行き、
お線香をあげてきました。奥さんと近況を話したり、他の元スタッフの様子などいろんな話をしました。
そして、そのまま後輩くんと昨年もお世話になった先輩のお宅へ泊まりました。
1年ぶりの再開で子供達は最初ちょっと恥ずかしがってましたが、少ししたらまた
打ち解けて遊んでました
今回は先輩からのリクエストで、Shinobu-taが広島風お好み焼きを作りました。
門司に住んでる時は、スタッフが集まるとよく作ってました。みんな大好きなので
こちらも作り甲斐があります。今回は普通・キムチ入り・マヨネーズ入りの3種類を
それぞれソバ・うどんで作りました。みんなが美味しいと言ってくれたので嬉しかったです
夜遅くまで飲んで(Shinobu-taは飲めませんが)語って笑って楽しい時間でした。

さて翌日ですが、とーーーーーーーっても久しぶりに店長の妹3人と会いました。
店長、6人兄弟なんです!一番下の妹が結婚したのでお祝いを持って行きました。
ほんとは写真をお見せしたいのですが、妹達に「ブログに載せてもいい?」と聞いたら
「絶対ダメ!!」
と言われたので、ここでは載せれませんm(__)mm(__)mm(__)m
お店に来たら写真をお見せしますので、見たい人はお気軽にどうぞ
ちなみに一人、店長に似てる妹がいますよ

そんな感じで今回の帰省も楽しく終了。帰りは渋滞に少し巻き込まれましたが
無事戻ってきました。昨日はShinobu-taは充電日。とにかく寝まくりました。
店長は末っ子を連れて「美川ムーバレー」と錦帯橋へ行って来ました。

あっと言う間の4日間でしたが、今回も楽しく過ごせました

みんなありがとう!また会おうね!!
っと、去年と同じ事言ってみる・・・


←実は来月も行くんですけどね
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/793-571b97bf

Menu

