辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


書き換えてきました!

ここ3日程日記が書けなくてすみませんでしたm(__)m
土日が大変忙しく、途中まで書いてたのに結局書かぬまま仕事が終わってしまいました。
しかも現在なぜか家のインターネットが接続不能誰か原因教えて下さい

さて昨日ですが、朝から免許センターに行ってきました。
大型免許を取得した事で、試験とかはないのですが、適正検査をして
免許の交付となりました。

この日はお盆休みに入った人がいるからか、いつもよりかなり多かったそうです。
大型二輪の書き換えの人だけでも20人くらいいました。

さて、全てにパスしてもらった免許証がコチラ↓
CIMG2914.jpg

「大自二」が付きましたよ~♪
これで正式に大型自動二輪免許所有者となりました

ところで今回からの免許ではいくつか変わった事があります。
まず、今までの車の免許が「中型」と言う表示になった事。それに伴い、免許の条件に
「中型車は中型車(8t)に限る」と言う言葉が付きました。
これは、平成19年から免許を取った人は乗れる大きさが変わったからだそうです。
また、ICチップ内蔵になったので少し厚みがあります。さらに本籍の記載がなくなって
空欄になってます。免許を作る時には暗証番号も決めさせられました。

あーそれにしても嬉しい♪免許の記載も4個目になりました。19年間3個だったので
少し不思議な気持ちですが、これで堂々とどんな排気量のバイクでも乗る事が
可能になりましたよ~


←うちの母も大型持ってるんです昔はいいな~
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/791-043cdef8

Menu

