辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


日食

今日は皆既日食の日でしたね。皆さんご覧になりましたか?
広島では85%隠れる部分日食でした。

さてテレビでは直接見ないようにと注意を何度もしていましたが、
これと言って何も用意していなかったので、直接見て「うおー!」となって
みたり、サングラスをかけてみたり。でも太陽の光は強烈です

しかしやってはいけないのかもしれませんが、デジカメや携帯のカメラで
覗けば、カメラを直接太陽に向けても光が和らぐので見るだけは出来ます。
これ、昔のカメラでは絶対出来なかった事ですよね。
ただし撮影となるとやはり難しく、何枚も撮りましたが上手には写りません。

すると50%くらい隠れた頃、かなり雲に入り光が弱まり、肉眼でもはっきり
欠けてるのが見れる状態になりました。そして撮影したのがコチラ↓
2009.7.22.日食1

さらにアップ
2009.7.22.日食2
どうですか!?はっきり欠けてますよね
店長・あゆ美ちゃんとも大喜びでした

そしてこの頃から辺りが薄暗くなりました。太陽は出てるのにおかしな感じです。
でも太陽はけっこう照らしています。最高に欠けた時間に何度も撮影をしましたが、
光が強くて残念ながら上手には撮影出来ませんでした。
黒く塗った物をかぶせて撮影してもこんな感じです。
2009.7.22.日食3

あの50%の時のは奇跡の撮影だったように思えます。
わざわざ皆既日食を見に行く人の気持ちが分からないわ~なんて言ってた
Shinobu-taですが、このショーを見るとそうゆう人々の気持ちが分かりました。
自然の神秘って素敵ですね


←天体マニアではないですよ~~~
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/778-1074d050

Menu

