辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


OSUMiさんの講習会

私にとってお師匠様と呼んでも過言ではないOSUMIさんが、
講習会を行う企画を数ヶ月前に聞き、モデルに立候補したShinobu-ta。
その楽しみにしていた講習会が昨日ありました。

高速1000円を利用するために、子供達を残して日曜日の
夜から出発。サービスエリアに停めて車中泊しました。
朝は24時間営業してるここのお店で朝食。
1CIMG2786.jpg
↑の二つを頼んでも480円!

1CIMG2785.jpg
朝から美味しくいただきました。

講習会までには時間もあるので、SA内を散歩。
するとこんなの発見。
1CIMG2787.jpg
日時計です この時影はココ。
1CIMG2788.jpg
時間は7時16分でした。だいたい合ってますね。すご~~~い
1CIMG2789.jpg

朝日が心地よい中、店長は素振りを開始。
1CIMG2794.jpg
どんだけのんびりしてんだ、私達!!!
実は・・・このSAで7時間も過ごしちゃいました

着替えて髪をセットして、時間も来たので出発です。
9時過ぎに会場到着。すでにOSUMIさん達は来ていました。
9ヶ月ぶりの再開です
準備に追われるOSUMIさん。
1CIMG2797.jpg
なんだか様子がおかしいなと思ったら、とっても緊張してるとの事。
でも実際講習が始まると、どこがーって感じでしたけどね
この日はパワーポイントを使って、女性のお顔ソリの需要、経営学、
お客さまを取り込むために必要な心構えなどをお話しされました。
1CIMG2800.jpg
Shinobu-ta、OSUMIさんと知り合って約5年。毎年1回は必ず会い、
それ以外でも電話でしゃべったりメールをしたりしてるのに、まだまだ
OSUMIさんからは学ぶ事がいっぱいあります!!!
ほんとにOSUMIさんと知り合えて良かったなと思います。

さて、1時間くらい経ったところでShinobu-taの出番・・・じゃなく
OSUMIさんによる背中剃りの実践です。今までShinobu-ta、
多くのお客さまの背中を剃ってきましたが、自分自身が剃られるのは
初めてです。
皆さんの前で、美しくない背中と砲丸投げで鍛えすぎてたくましくなった
腕をさらけ出してうつぶせで施術を受けます。
1IMG_1454.jpg
このマッサージ、気持ちいい~~~♪♪♪

そしてシェービングです。ここで紹介されたシェービングブラシは先日OSUMIさんが
プレゼントしてくれたのでZEALでも使っています。とっても肌への当たりが優しいんですよ。
1IMG_1467.jpg

OSUMIさんはだいたい日本剃刀を使うのですが、この日は緊張して
切ってしまってはいけないと、普通のレザーでした。
1IMG_1461.jpg

これが実際Shinobu-taの背中から出た産毛の量!
1IMG_1486.jpg
これから夏で背中を露出して歩く人が増えますが、あなたの背中、
キレイですか?産毛ってほんとに黒いし、渦巻いてたりしてるんですよ。
自分では見えない、だけど他人にはさらけ出す箇所です。
十分気をつけましょうね。ZEALでもこの背中のみのエステ&シェービングを
行ってますので、ぜひどうぞ~~~

さて、2時間半の予定の講習会が2時間ちょいで終了。
OSUMIさんもビックリしていましたが、やはり緊張から早口になっていたのかなと
言われてました。

講習会が終わって、OSUMIさん達と近くのビックリドンキーで昼食。
Shinobu-taはランチのおろしハンバーグをいただきました。
1090615_1246~01

店長は午後からあるカットの講習会に参加。なのでOSUMIさん達と
時間を過ごしました。
いつもはマシンガントークのOSUMIさんも、この日は緊張がほぐれて
一気に疲れが出たようでした。だから店長の講習が終了したら
解散となりました。
記念にOSUMIさん宅の車とうちの車、並んで一枚
1CIMG2806.jpg


この日学んだ事を早速実践していきたく、ただ今店長と戦略練り中です。
より気持ちいい時間をすごしていただけるようがんばりま~~~す

最後に・・・
OSUMIさんお疲れさまでした


←ツルツル背中さわってみますか ̄m ̄ ふふ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/757-723d7326

Menu

