辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



ZEALのGW。5月4日&5日前編

4・5日と連休をいただきました。本当は年末に来た店長の親友の住む
静岡に行く予定でしたが、向こうとの都合が会わなかったので、
4日はまず末っ子のソフトの試合でお手伝いをしました。
2009.5.4.ソフト試合1
そういえば、チームのホームページをShinobu-taが作りました。
良かったら見て下さいね(∩.∩)
八木ストライカーズ

この日は3試合ありました。
2009.5.4.ソフト試合2
なかなかの白熱戦!

店長もノックをして子供達の練習につきあってました。
2009.5.4.ソフト試合3
2009.5.4.ソフト試合4

この日の結果は2勝1敗。リーグ戦なのでまだまだ試合はありますが、
月曜日にある日はほとんどないので、疲れながらも楽しい一日でした。
しか~し、UV対策したけどやっぱり日焼けしてしまいましたぁ



さてさて5日ですが、高速1000円なのを利用して「香川うどんツアー」を
する事にしました。早朝6時半出発。メンバーは次男・末っ子、それぞれの
友達を連れて6人です。
どうしてこんなに早く出発したかというと、とっても有名なうどん屋に行きたかった
からです。ここは9時から13時までしか営業していません。
並ぶのは必至だったので覚悟の上での出発。

山陽自動車道から瀬戸大橋へ。
2009.5.5.香川うどんツアー1
今まで関門海峡でも大きいと思っていましたが、比じゃありませんね。
店長と2人で感動しまくってました。
2009.5.5.香川うどんツアー2
2009.5.5.香川うどんツアー3
2009.5.5.香川うどんツアー4
2009.5.5.香川うどんツアー5


高速を降り、もうすぐ到着。
しかし!!!
9時18分に着いた時に目にしたのは警備員さんの「本日は終了しました」
看板。まだオープンして20分もたってないのに???っと思ってましたが
店の近くはこの大行列!
2009.5.5.香川うどんツアー6
2009.5.5.香川うどんツアー7
お店が見えません
ちなみに行きたかったお店はこちら→山越うどん

本を頼りに次の店へ行ってみましたがこちらはGWはお休み
もうこの辺で朝ご飯を我慢して出た子供達は限界
そこでぱっと見つけたお店へ。
2009.5.5.香川うどんツアー8
開店2分前だったので少し待ちましたがようやく食べる事が出来ました。
変な写真しかなくてごめんなさい
2009.5.5.香川うどんツアー9
お腹すきすぎて、写真を忘れてました。
ここはとってもおいしかったです

次は地元ナンバーの多い店へ。
2009.5.5.香川うどんツアー11
ここはチェーン店のようですが、100円と言う安さに惹かれて入っちゃいました。
2009.5.5.香川うどんツアー12
味はまぁまぁですね。コシがもうすこしほしかったですが、100円なので
仕方ないですね

次に、ナビで出たお店へ行ってみることにしました。
途中走っていると、あちらこちらに黄金色に輝く畑が。
2009.5.5.香川うどんツアー13
2009.5.5.香川うどんツアー14
よーく見てみるとなんと麦!そう麦畑です。麦を作っているのは生まれて初めて
見ました。さすがうどんの本場・香川県

そして着いたお店。
2009.5.5.香川うどんツアー15
はっきり言って古い
入ってみたらお客さんは一人だけ。おばあさんがいらっしゃって、その方に注文。
でもメニューは3種類だけ。みんなで一番安い醤油うどんを頼みました。
2009.5.5.香川うどんツアー16
これで150円。値段の割にはコシがあって美味しかったです。先ほどのおばあちゃんが
作られてるようでした。
入った時は一人だけでしたが、食べ終わって出る頃には次々と車がやってきます。
でも他県ナンバーばかり。
広島・大阪・愛媛・神戸・岡山・京都etc...

さてこの時点でまだ11時。
我が家のうどんツアーはまだまだ続きますが、続きはまた明日



←高校生の胃袋は底なしです


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/733-003975c4

Menu

