辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


体験!大型自動二輪

今年のShinobu-taの一番の目標に、「大型自動二輪免許取得」があります。
実は今年が30代最後の年。40を前に何か一つやってみたいと思い、
長年の夢だった限定解除(言い方古~~~)に挑む事に決めていました。
するとあるお客さまから、今なら安く取れると情報をいただきました。
以前から同じく中型を持ってるママ友達も大型を取りたいと言っていたので、
昨日は近所の自動車学校へ体験に行ってきました。

実際またがるとやっぱり大きい!重量も300kgあると言われました。
倒したバイクを起こすのをやってみましたが、重い!ビクともしない
でもコツを教えてもらってやってみたら何とか起こす事が出来ました

そして実際乗って教習所内を教官に着いて走ってみました。
ストレートでの加速がスゴイさらに大きいから安定感抜群
クラッチ操作も難なく出来て、これなら免許取れそうです
次に乗ったママ友。普段は125ccのスクーターにしか乗ってないのですが、
彼女も難なくクラッチ操作をこなしてました。

2人で大興奮の中、体験終了。
とっても楽しかったですShinobu-taは近々申しこんで久々に自動車学校に
通う事になります。ママ友も通えたらいいんだけどな~。ご主人、お願いします


←いつかはハーレー
スポンサーサイト

*Comment

 

今は限定解除というと4輪のAT専→MTを指すのだろうか?限定解除がイマイチわからなかったんでウィキ見てみたけどわからんかった。現行制度以前の自動2輪免許の人がナナハン以上に乗る時に必要、という事でしょうか。
300㎏!?普通1人じゃ無理ですな。テコの原理?
昨日ヤフーの記事見てたけど、2輪も音量&排ガス規制がかなり強化される(された)そうで。高出力のは軒並み生産終了もしくはパワーダウンでの販売になるとか。興味ない人にはどうでもいいでしょうけど、悲しいですな。限定解除のさらにその上の解除とかあってどうしても乗りたい人はこれで、とかしてくれたらいいのに。

何にしても早く取ったほうが良さそうで。




2ケ月以上の髪をまたよろしくお願いします。
  • posted by ぽんつく 
  • URL 
  • 2009.04/29 11:21分 
  • [Edit]

そうだね~ 

ATからMTになるのを「限定解除」って言ってるね。
昔は「中型限定」を解除するから限定解除だったんだけど、
私が持ってる免許は「中型二輪」って今は言うし。

その通り、かなり生産中止になったバイクが多いのよ。
だから人気の中古車は値段が下がらない!
まぁ私は老後の楽しみにハーレーって考えてるから
今すぐどうとかではないのよね。

GWは4・5日だけお休みですわ。いつでもどうぞ(∩.∩)
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2009.04/29 17:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/727-784e8c14

Menu

