辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


定額給付金

とうとう広島でもこの申請書が届き始めました。
2009.4.23.給付金

もう約10年くらい前になるでしょうか、地域振興券てのもありましたね。
あの時にもそうでしたが、こうゆう時だけみんなに「子供が多いくて良かったね。」
言われます。でも月々ものす~~~ごくお金掛かってるんですよー

ところで我が家の前日に届いていたお客様が昨日ご来店。
この申請って振り込んで欲しい通帳のコピーもいるそうで・・・。
「だからね、近所のコンビニ行ったんよ。そしたらさぁ、通帳持って並んでる
人が3人もいたの!!私恥ずかしくって思わず通帳隠したよ

そっかー。うちは店でコピーが出来るので気にした事ありませんが、普通家には
コピー機はないですもんね。

またある独身会社員のお客様は「いちいちコピーするのめんどくさから申請
するまあかな。」
と言われてました。いやいや、税金いっぱい払ってるんですから、
もらえるものはもらっちゃいましょうよ!!

そんなこんなの給付金。広島では7月中旬に支給されるそうです。
みなさん何に使いますか?Shinobu-ta達はいろいろ子供に掛かってる分の
穴埋めで消えていきそうです


←申請はお早めにお忘れなく



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/724-34723488

Menu

