辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



講習会

先週、mixiで仲良くしてる庄原のまるちゃんと用事で連絡したところ、
「講習会でモデルしない?」と誘われました。その講習会が昨日でした。
ちょうど休みだった娘も連れて、横川の会場に行きました。
着くとすでに開始されていました。私の他に2名のモデルさん。
みんな髪質が違います。
2009.4.20.アンテナさん講習1

私の番になりました。ハイダメージなのですが、大分からわざわざ講師で
来られたmixiネーム・アンテナさんは髪を傷めずにパーマや縮毛矯正を
する研究をかなりをされている方なので、私の髪にも動じることなく
カット、前処理と進めていきました。
2009.4.20.アンテナさん講習2

え~~~、実はShinobu-ta、今日は何をされるのか聞いてませんでした。
するといきなりロットを巻き始めました。
2009.4.20.アンテナさん講習3
そして機械をセット。これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デジパー!!!
2009.4.20.アンテナさん講習4
タイムを細かく指定され、それが終了するとクーリング。二人がかりで
やってもらいました。
2009.4.20.アンテナさん講習5

そして2剤を付けて放置。シャンプーしてもらってまたイスに着くと
アンテナさんがチェック。そして満足そうな顔で「皆さん触ってみてください。」
なんと毛先までしっかり芯がある!さらにウェーブもきっちり出ています。
2009.4.20.アンテナさん講習6
乾かすとこんな感じ。
2009.4.20.アンテナさん講習8
2009.4.20.アンテナさん講習7
私のようなハイダメージ毛でもパーマ出来るんだなぁと感動でした



←イメチェンしたShinobu-taに会いに来てね~



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/723-b7330a2f

Menu

