辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



卒業&合格発表

え~、報告が遅れましたが11日に娘が中学卒業し、義務教育終了しました。
学校選択制度を利用し、小学校からたった一人違う中学に進みましたが
あっと言う間の3年間でした。
去年の4月にはテレビの取材も受け、いろんな想い出を作った中学校でした。

入場する娘です。
2009.3.12.小紅卒業&合格発表2

娘は1組。しかも出席番号4番!前の端っこで全く見えない
卒業証書授与は全員にあり、7クラスあるのでこれだけで40分!!
さっきも書いたように娘はさっさと呼ばれて受け取り、後はひたすら待つだけ
体育館は寒かった
卒業生の答辞と合唱ではこちらを向いたのですが、これまた1組は一番後ろに
なるため全く見えない
2009.3.12.小紅卒業&合格発表3

とってもいい式でしたが娘が見えないまま終了。しかも退場の時に
娘を見つけられずに写真も撮れず・・・

この学校では式には2年生が参加しますが、最後の見送りでは1年生も
花道を作ります。みんなに見送られ、吹奏楽部の演奏と共に3年生が
花道を歩き、3年間通った中学校を旅立っていきます。
2009.3.12.小紅卒業&合格発表4
2009.3.12.小紅卒業&合格発表5

この後は娘達はみんなと写真撮影していました。
ここは男の子は学ランなので、好きな人から第二ボタンをもらっていて、
この光景は私達の頃と変わらないなと懐かしく見ていました。

最後に私とも1枚
2009.3.12.小紅卒業&合格発表1
毎回言いますが、私の姿にはつっこまないように


さてその翌日である昨日、公立高校の合格発表がありました。
チャレンジャーな我が家は滑り止めの私立を受けませんでした。
14時発表。その30分前に常連さんから子供さんが合格したと連絡があり
こちらもドキドキ
14時2分に娘から連絡があり無事合格しました!!
涙が出そうになりましたがお客様がいたのでグッとこらえ、お仕事再開。
でもお客様にも祝福していただき嬉しかったです。
娘は工業高校に進学します。Shinobu-taの母の母校でもあります。
女性が少ない学校ですが、長男のようにたくさんの資格を取得出来るように
勉強をがんばりたいと言う娘を応援していきたいと思います。


←おめでとうクリックお願いしま~~~す



*Comment

おめでとうございます 

おめでとうございます卒業式が終わってブログ楽しく見させてもらっています。娘さんどうかなと思っていましたがよかったですねうちも三男が公立に合格しました。
  • posted by あつし母 
  • URL 
  • 2009.03/13 16:04分 
  • [Edit]

 

あつし母さん、コメントありがとうございます。
・・・ってどなたか分からないでのすみません。
今度「私よ~~~。」と教えて下さいねv-421

お互い良い春が来て良かったですねe-235
4月まではバタバタですが、親も子も体調には気をつけましょう!
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2009.03/14 08:45分 
  • [Edit]

 

やっぱりわからなかったんだ。花岡です。長男さんと高校で一緒だった。今 うちも自動車学校行ってます。
  • posted by あつし母 
  • URL 
  • 2009.03/14 12:53分 
  • [Edit]

 

つっこむなと言われても・・・ばっちりキメなすってからに。

とにかくおめでとうという事で。

資格?現場系の?じゃないよね。
  • posted by ぽんつく 
  • URL 
  • 2009.03/14 16:15分 
  • [Edit]

 

あつし母さん!
あー分からなかったe-330ごめんなさいe-459

三男さんはあの高校ですよねe-257
うちは入学式がちょうど月曜なのでラッキーe-420
今から楽しみに思っていますe-257

家も近いですし、いつもでお店にコーヒーでも
飲みに来て下さい
e-257
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2009.03/15 10:17分 
  • [Edit]

 

ぽんつく君
いやいや、キメてなんぼでしょ~~~e-264

建築だから、左官などの資格が取れるのよ。
そうゆうの片っ端から取るんだって。
手に職付けるのは良い事だからねe-287

  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2009.03/15 14:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/702-9b7a72cf

Menu

