辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



充実OFFday!しかしリベンジならず・・・

昨日は日曜のブログに書いていた予定通り、長男と献血に行きました。
やはり風が強くて寒い日となってしまいましたがバイク好きにはそんな事は
関係ありません!防寒しっかりしてさあ出発
着いたらまずはお昼御飯。今すき家では牛丼が特価で食べられるので
行きました。トッピングしても安い!おいしくいただきましたよ
2009.2.17.献血5
そしていざ献血ルーム「もみじ」へ。受付に行くとビックリ!お客様に
会いました。お客様もネイルをしてもらえるので初めて成分献血を
するそうです。
ところでShinobu-taは前回、ヘモグロビンの数値が0.7g/dL規定に達せず
献血が出来ませんでした。今度こそと挑んだ昨日、検査結果を見て
また血液を機械に入れる看護婦さん。ま・・・まさか!?
「ごめんね~、規定だからね~。あと0.1達してないんよ
0.1ぃぃぃ
マケて~~~って感じですよ貧血気味ということなので、鉄分を
含んだ食品をしっかり食べて、また挑みたいと思います
こんな状態でしたが、ネイルはしてもらえました。
広島美容専門学校の生徒さんにしてもらったのですが、Shinobu-taの
担当の人は卒業後はエステティシャンとして働く事が決まってるそうです。
それでネイルをしながらいろんな話をしました。社会に出てがんばりたい
気持ちはありつつ不安もあるようで、Shinobu-taが仕事をする上で
心掛けている事などをアドバイスしました。いいエステティシャンに
なってもらいたいですね
さてそんな彼女にしてもらってのがこちらです。
2009.2.17.献血4
2009.2.17.献血3
写真だと青っぽく見えますが、キレイなで~~~す

さて長男も初めての献血を終了。太い注射針にビビってたみたいですが、
がんばったそうです。初めての献血でこれいただきました。
2009.2.17.献血1
メモ帳です。裏にはこんな事が書いてありました。
2009.2.17.献血2
昨日は特にA型がピンチだったので、お役に立てたかな

さて昨日はこれで終わりません。夕方からイトコの家に今村家みんなで
お邪魔しました。4月に入学するイトコの子供用の机とベットが一体と
なった物を組み立てに行きました。昔、我が家もこのタイプを2つ持っていて
組み立ての大変さは知っていましたので、みんなで手伝いに行ったのです。
このような家具類を組み立てる時に絶対必要なのが電動ドライバー。
うちはいつも一級建築士の黒田さんからお借りしています。
2009.2.17.日山家にて3
説明書見ながら組み立てていきますが、これ本当に良く出来てるなぁと
感心しちゃいます。
2009.2.17.日山家にて5
そして完成!さっそくベットに上ってハイチーズ
2009.2.17.日山家にて4
2009.2.17.日山家にて1
本人大喜びです1時間半もかかってしまいましたが、
この笑顔でその苦労も一気に吹き飛びますね
この日はお礼にと晩ご飯をお呼ばれしました。また、ケーキスポンジを
用意してて、それをみんなでトッピングしてケーキを作りました。
2009.2.17.日山家にて7
2009.2.17.日山家にて6
これを食後に美味しくいただきましたぁ

昨日のお休みは、とっても充実DAYでした。さあ、今日から今週が
始まりました。今日は雪が降っててありえな~~~いですが、
今週も楽しくがんばります


←献血した~い!クリックもした~い!






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/687-a044d4dd

Menu

