辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



へぇっと思う事

日曜日夜9時からフジテレビで放送されているエチカの鏡をご覧になってる方
いらっしゃると思います。
エチカ=生き方 と言う意味らしく、翌月曜日は心をリセットして一週間
がんばろうと気持ちにさせてくれる番組だと紹介されています。
Shinobu-ta達の場合は翌日はお休みなので、一週間の疲れを癒して
くれる番組って感じでしょうか

さてこの番組内で「三行エチカ」というコーナーがあります。
これは、視聴者が生きていく中で見つけたエチカだそうです。
先日の放送で、
美容院でシャンプーしてもらう時、
美容師さんに気を遣って
クビを持ち上げる

という内容が紹介され、これにタモリさん以外が賛同していました。
皆さんもそう思いますか?
実はこれ、私達シャンプーする立場からすると洗う力が入らないので
難しくなるんです。頭の重みに対して指で押すように洗っているので、
もし「持ち上げてあげなきゃいけないかな。」と思われてる方が
いらっしゃいましたら、ぜひ気を遣わないようにして下さい

なすがまま・・・なされるがままに・・・気持ちいい時間を。
それがシャンプータイムです


←クリックも気持ちよく




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/683-3e3d9103

Menu

