辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


不景気だからこそ

昨日来られたお客様。某デパートの社員さんです。
この仕事一筋でされてきていますが、やはりここのところ
不景気を感じずにはいられないと言われていました。
でも昨日、
「だからお客様との対話時間を
長くする事にしたんですよ。」

と言われた言葉に感動
これ、ZEALでも言えることですよね。ヒマだからと考えず、
ならばそこに来て下さったお客様と少し長く話して楽しい時間を
そうゆう気持ちでいきたいと思った素敵な言葉でした。

そして今朝出勤前にそのお客様がパッと来られて、
「これ、娘さんに渡しといてと、キットカットの限定版を下さいました。
娘只今受験真っ最中です。昨日その話をしたのでこれを下さったのだと
思います。

今日も一日、心暖まるお話しをいろんなお客様と出来ました。
よし、不況に負けないぞ!!!


←病は気から。不況も気から!?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/682-3b79a172

Menu

