辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


初寅祭といつもの場所

日曜の夜に、毘沙門天の初寅祭に行ってきました。
実は実は、どうも今年からみたいなのですが、緑井駅から臨時の
シャトルバスが出ていました。それで行きはそれに乗って
行きました。
入り口で鐘をつき・・・
2009.2.3.初寅祭1
途中のお地蔵さんや七福神にお賽銭を入れながら山頂の本堂へ。

バスのおかげで御開帳まで十分時間があったので多宝塔と言う
建物にも行ってみました。とても狭い道で、足を踏み外したら下まで
一気に落ちてしまいそうな崖でした。
そしてその道を抜けると、眼下には素晴らしい夜景が広がっていました。
店長、それをバックにハイポーズ
2009.2.3.初寅祭2

そしてこれが多聞堂です!
2009.2.3.初寅祭3
真っ赤な建物の中に入り、願ってきました。

そして本堂に戻るとボチボチ人が集まってきていたので、Shinobu-ta達も
御開帳を待つ事にしました。店長は御神酒をいただいたのですが、
一枚写真を撮ったら御神酒係の人が、「どうせなら本殿をバックにした方が
いいんじゃないん?」
と言われたので、もう一杯いただいてパチリ
2009.2.3.初寅祭4

そして待ちに待ったご本尊様御開帳です。3度お経を唱えた後に順番に
お参りします。写メを撮ったのですが、後ろの人に押され気味だったので
ぶれてます
2009.2.3.初寅祭5

帰りは歩いて下りました。今年は特に勝負の年なのではと思っているので
毘沙門天の麓で見守られながらがんばっていきたいです!


さてさて、昨日は久しぶりに献血へ行ってきました。店長も一緒です。
実は店長、1月5日からお酒を断っていました。昨年の献血で肝臓に
関係のある数値が異常アリになってしまってたので、そのリベンジを
する為に体調を整えたのです。
今回の献血結果で異常なしならお酒だったって事ですよね
でももしまた異常だったら・・・・・・・・・病院で検査します
ところでShinobu-taですが、昨日はHGB(ヘモグロビン)の数値が
ほんの少し規定に達してないために献血が出来ませんでした
鉄分しっかり取らないと!!


←今日は節分、豆まきしましょ♪


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/679-a2277ac2

Menu

