辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生姜がブームだそうです

今朝テレビで、最近生姜が流行っていると紹介されていました。
Shinobu-taはよく、ミルクティーに生姜を入れて飲みます。
朝飲むと、冷えてた足がポカポカとまではいきませんが、かなり冷たさが
なくなります。
擦った生姜がいいのでしょうが、Shinobu-taはチューブに入った
「おろし生姜」を入れてます。

ところでこのジンジャーミルクティーですが、これってインドのチャパなんですよね。
約20年前、当時同じアパートに住んでいたインド人のご主人がよく
これを作ってくれました。ご主人の作ったチャパはとっても美味しくて
飲ませてもらうのが楽しみでした♪
だからとっても懐かしい味です

そういえばテレビでは、料理になんでも生姜を使う人を
「ジンジャラー」
と言うと紹介されてましたが、聞いたことありませ~~~~ん


←「ジンジャラー変身!」って、何かの戦隊モノか!?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/670-24ab7fe0

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。