辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


YOGA

毎月1日と15日に新聞の折り込みに入る「市政だより」には、スポーツセンターの
講座募集が載っています。昨年末、月曜日の午前中にYOGA講習会があるのを
見つけたので、申し込みました。昨日はその1回目でした。

ヨガは家でも続けていたのですが、我が家は狭くてなかなか思うようにポーズが
出来なかったのです。また、ヨガは呼吸法が大切だと言われていたのですが、
我流のためにそれでいいのか自信がなかったのです。

昨日の第一回目。まずは目を閉じて1分半、その場で足踏みをしました。
するとなんとShinobu-taは、左に180度ちかく回ってしまっていました。
これは体のズレの為に起きるのだそうです。
そして楽しみにしていた呼吸法。腹式呼吸&鼻で息をする、これがヨガの
呼吸法です。そして呼吸を深くしていると、だんだん気持ちがリラックス出来てきて、
目を閉じたまま先生の言葉に耳をかたむける状態になりました。

そしてまずは正しい姿勢を学び、それから1つずつポーズと習っていきました。
その間も呼吸と姿勢を心がけていきます。
気持ちよく、きつくなく、ゆったりとしてあっという間に1時間半が過ぎました。

これから3月までの10回講座となります。講師の方が、「だいたい最終日には
半数になっています。」と言われていたので、Shinobu-taは全部通えるように
がんばっていきたいと思います!!


←最近更新遅れ気味ですみませんm(_ _)m

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/669-16477a2d

Menu

