辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



息子のソフトの試合でした

横浜銀蝿のライブ翌日は、朝5時半起きで末っ子のソフトの試合の当番でした。
試合会場はなんと市民球場
Shinobu-ta、今まで一度もグラウンドに足を踏み入れたことがありませんので
これが最初で最後だとけっこう楽しみにしていました♪

しかし朝から雨が降り出しました。これは中止かと思っていたのですが、
どうにか小康状態になったので開催に。
球場入り口には12月6日にあるOB戦の広告が。
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会15

正面玄関を入ると、球場の模型がありました。
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会1

いよいよ楽しみにしていたグラウンドへ入りました!!
まずはグルッと見渡して雰囲気を味わいました。すご~~~くいい気分
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会2

2008.11.24.佐東町ソフトボール大会3

2008.11.24.佐東町ソフトボール大会4

子供達整列して記念撮影です。
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会5

この日の試合は、佐東町学区の試合でした。だから参加は
八木・梅林・緑井・川内の4チームです。それが子供と大人、それぞれがチームで
出場しています。子供達勢揃いで記念撮影。
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会6

さて開会式。小雨が本格的な雨になってきました。
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会7
八木は昨年優勝してますので、選手宣誓は我がチームのキャプテンです
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会8

1回戦は緑井です。なんと監督さんはお客様。ま、でもここは勝負の世界ですからね~
試合が始まるともう雨、雨、雨
しかも寒い!息子はコーチャーをしたのですが、寒さで揺れてました
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会9
ピッチャーの子がヒットを打ったので、体と肩を冷やさないようにするため、
ここで息子が代走に入りました。
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会10
この後、盗塁してヒットが続いて先取点!スライディングしたので膝から下は泥だらけです
そして緑井には快勝お客様ごめんなさ~い

次にもう一つの対戦で勝った川内と決勝戦です。
この頃には水はけのいいグラウンドもさすがにドロドロになってきました!
でも強い八木!満塁がになったときに監督がお母さん達に、「すみません、
洗濯がんばってもらえますか?」
と言ってきたのでみんなが了承したら、
「よーし全員スライディングして戻ってこーい!!」
と言われ、ヒットが出たらみんなスライディング!特にこの子はがんばりました!!
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会11
「パンツまでしみたー!冷たいよ~~~とShinobu-taに言ってきたので
「ようがんばったね~と褒めてあげながらタオルで出来るだけ
水気を取ってあげました。
他の子達もご覧の通り。
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会12

そして試合終了!見事優勝子供達ほんとにがんばりました!
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会13

表彰式は正面玄関で行われました。
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会14

選手の子のお父さんが、自分がやってる焼き鳥店で祝勝会をしてくれるとのことで
そのままお店へ。凍えた体を鶏鍋が温めてくれました
大人も子供もワイワイして、アッという間の楽しい4時間でした。
最後にみんなで記念撮影
2008.11.24.佐東町ソフトボール大会16

息子はこの日は9時前に就寝
今朝は元気に学校へ行きました。Shinobu-taも楽しい連休でした



←お疲れクリック♪


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/642-237ae08c

Menu

