辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやら訴えられてるようです(* ̄m ̄)プッ

先日、こういった内容のメールが届きました。

【重要料金案内】

【Sky】利用料金未納通知。
お客様は既にお支払い期日を超過しております。
下記理由により未精算の場合、遅延申請が必要となりますので、
至急ご対応お願い申し上げます。
●利用料金にご不明な点がある場合
●支払い方法がご不明な場合
●支払いが困難な場合

※このメールについての詳細/解除はこちら
■お問合せ■
TEL:0570-0○2-7※6
unpaid@*erupara.com
[*erupara.com]を受信可能にして下さい。
■番組
http://*erupara.com/login.asp
※既に清算済みの方は、行き違いの可能性があります。
受付までご連絡下さい。


一瞬「ん?」と思いましたが、何せ相手はdocomoの携帯からのメールです。
こうゆう大事な内容文が携帯で送られてくるはずがありませんよね。
詐欺メールと思ったので、即アクセス拒否しました


すると翌日、またまたこんなメールが。

■警告■

貴殿【Sky】利用料金未納の為、現在訴訟対象者となっております。
下記の期日までに入金・ご回答が無き場合、簡易裁判所から書類送達後に
指定期日に出廷頂きます。
関係各所からの調査並びに出廷命令(拒否も含む)に対し、意義なき場合、
当方の申し立てにより仮執行の宣言をする。

※このメールについての詳細/解除はこちら
受付期日:11月20日(木)21:00
■お問合せ■
TEL:0570-0○2-7※6
re*inder@*erupara.com
[*erupara.com]を受信可能にする事
■番組
http://*erupara.com/login.asp


う~~~ん、口調が強くなってますね~
でも相変わらずdocomoからの携帯メール。しかし先日のはアクセス拒否
してますから、今度は違うアドレスです。
ますます怪し~~~
ところでここに書いてある期日が昨日。
すると先ほどその期日が過ぎたのでまたまたメールがきました!

■強制執行■

貴殿電話回線よりご使用された【Sky】利用料金未納、最終の警告と致します。
下記期日までにお支払い、また『督促意義申し立て』がなき場合、
貴殿も仮執行を承諾したものとみなします。
上記手続きにより、強制執行を受ける事があります。

受付期日:11月25日(火)21:00
■お問合せ■
TEL:0570-0○2-7※6
受付:10時~21時
re*inder@*erupara.com
[*erupara.com]を受信可能にする事
■番組
http://*erupara.com/login.asp
※既に清算済みの方は手違いの場合があります。
受付にご連絡下さい。


わー、とうとう強制執行です!Shinobu-ta大変です
またまた違うdocomoのメルアドですよ~。
もう早くここに来て下さい。裁判でも何でもしちゃってください!

この文中のアドレスや電話番号はShinobu-taが加工させて頂きました。
ところでこうゆう怪しいサイトって、ほんとかどうか分からず気になること
ありますよね。そこで役立つサイトをお教えします。
http://www.aguse.jp/
こちらにアクセスしたら、怪しいサイトのURLを打ち込みます。
すると数秒でそのサイトのTOPページが表示され、ブラックリスト判定もされます。
私の元に届いたサイトは、ここで調べると「ソースチェッカーオンラインによる
迷惑メール送信サイトブラックリスト」
でひっかかっています。
そう、間違いなく今回のは詐欺メールなのです!


こうゆうのにはほんとに気をつけて、被害者にならないようにしましょう
さぁ、Shinobu-taの強制執行はいつか!こうご期待!!


←ここのクリックは詐欺ではありませんよ~♪
スポンサーサイト

*Comment

 

自分にも来ましたよ~?

安心しました?
  • posted by ななし 
  • URL 
  • 2008.12/15 13:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/640-f6cbe92a

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。