辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


ZEAL以外のお店に・・・

昨日は街に出ました。
最近、バイクで街に行くのもすっかり慣れたShinobu-taです
そしてShinobu-taが街に出ると必ず行く場所、そう献血です
しかし今回、ちょっと辛い体験をしました。
Shinobu-taは体は太いクセに血管は細く、右側は刺しても血が出てくれません。
だから毎回左にするのですが、刺すまで腕を温めたりしながらよ~く
血管の位置を確認しなきゃいけないのですが、昨日はそれをせずに
刺したらやっぱり上手に入ることが出来ませんでした。
血は採れたのですが、Shinobu-taはいつも成分献血です。
これは血液の中の血小板だけを抜き取って後はまた元に戻すのです。
で、この戻す時、すでに血管に穴が開いていたので漏れてしまって
とんでもない激痛が!!!
その為即刻中止。看護婦さんは「ごめんなさい。」と何度も謝って
くださいました。別に今日できなかったのはいいんですが、普段は
2週間後にまた出来るのですが、今回は血を戻せなかったため8週間
出来なくなりました。年内はもう無理です。ほ~んと残念

ところで看護婦さんから聞いて改めて「自分すげぇ!」って思ったのは、
Shinobu-ta昨日510cc血液を抜いたのですが、そのうちなんと220ccが
血小板でした!今回、3週間で来たわけですが、看護婦さんに
「注射跡がもう無くなってるのもすごいよね。」と言われました。血が
止まりやすくケガが治りやすい、これが血小板の多い人の特徴です。
人と比べた事ないので、早いと感じたことはないですけどね
首ヘルニアになったり、肩凝り腰痛などで悩まされる毎日ですが、
血液だけは丈夫なようで、一つだけでも良いとこあって良かったです。


さて今日の題ですが、以前テレビで「台湾式シャンプー」をやってる
お店を見たことがあり、どこにあるのかなーと思っていたら、献血ルームの
すぐ側にあることが判明!!シャンプーだけでもOKとの事なので
献血後に行ってきました。
台湾式シャンプーは、セットイスに座った状態でシャンプーとお湯で
泡立てをし、マッサージをしたりツボ押ししたりする方法です。
頭揉まれると、ほ~んと眠くなりますね。途中から目を開けることが
出来なくなって、気持ちよさに浸ってました
その後シャンプー台に移動して泡を流してブローして終了。
なんとコレで1000円!街に出る楽しみがまた一つ出来ました
行ってみたい人はShinobu-taに聞いて下さいね



さて、先ほどあゆ美ちゃんが東京土産を持ってきてくれました。
東京土産
どこに飾ろうかな~♪



←クリックも気持ちいい~~~
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/633-7c693276

Menu

