辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔っぱらい

日曜日に来られたお客様との会話で、飲みの話になりました。
そのお客様はほとんどお酒を飲まれません。
しかし仕事がら、飲み会には出席しなくちゃいけないこともあるそうです。

ある時、飲み会が終わってしばらくして携帯に同僚の方から電話がありました。
その方は別れる時にかなり酔っていたそうです。
「もしもし。」
「もしもし~~~。えーーーっと、今僕はどこにいるのでしょ~!?」
「え!?どこって・・・。」
ちなみにその方の住まいはこの辺。
2008.10.28.地図1
街中からそんなに離れたとこではありません。

ところが・・・
「どうも、自分のとこじゃないんよね~。」
「駅名書いてあるでしょ!?」
「んーーー、なんかね~。」
「何て書いてます?」
「あー、糸崎って書いてある。糸崎ってどこ?」
うわ~、すごいとこまで行ってます!!糸崎は三原です!
2008.10.28.地図2
電車逆方向に乗っちゃってるんですよね。それと普通なら糸崎がどこだか
すぐ分かるのに、それも分からないとはよっぽど酔ってたんでしょうね。
その後、この方はどうやって帰ったのでしょう???


さて常連さんが言ってました。
「スマートな飲み方をする人ってのは、シラフの人に
迷惑をかけない飲み方をする人ですよね?」


そう!その通りです!!

飲めるのは羨ましいですが、迷惑かけずにちゃんと家まで帰れる
飲み方をしてくださいね~~~


←でも、全く覚えてない程飲んでみたいShinobu-taです!


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/624-b16a26e2

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。