辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



ギオ、ホームステイ2日目

さて、昨日はギオは次男と学校へ。朝のラッシュはどうだったんでしょうね。
Shinobu-taは夜の鍋パーティーのため、夕方早めに仕事を終わらせて
本家へ行きました。

買い物も全部親戚がしてくれて感謝です。みんなで料理の仕込みに入りました。
この日は鍋はカレー・きりたんぽの2種類。それに炭を炊いて焼き鳥。
さらに先日大阪で教わったたこ焼きをShinobu-ta作成。あとはおにぎりです。

みんなそろったのでパーティー開始。ギオは焼き鳥スペースでみんなと
話しながら食べていました。
2008.10.24.ギオホームステイ2日目1

その後、家に入ってチェスをしていました。
2008.10.24.ギオホームステイ2日目2
周りでチェスの出来る人がいないらしく、喜んでいました。
強かったみたいですよ

そして季節外れですが花火をしました。
2008.10.24.ギオホームステイ2日目3
ドイツにも花火はあるそうですが、元旦にするのが一般的だそうです。

長男が悪ふざけしてました。
2008.10.24.ギオホームステイ2日目8
良い子はマネしないでね!













2008.10.24.ギオホームステイ2日目9

だから、マネしないって言ってるでしょ!?













2008.10.24.ギオホームステイ2日目10

ギャー!!!ド・ド・ドイツの良い子も
マネしないでね~~~




そしてみんなで写真を撮りました。
今村ファミリー&ギオ♪
2008.10.24.ギオホームステイ2日目4

子供達~~~~
2008.10.24.ギオホームステイ2日目5

ギオが私達ともと言うので、記念に一枚
2008.10.24.ギオホームステイ2日目6


さて、昨日も書きましたがギオは剣道をしています。そしてうちの親戚にも
剣道経験者が数名います。特に長く続けてたこの子とは剣道話で盛り上がってました
2008.10.24.ギオホームステイ2日目11


ところで今日で最後なので、お土産を買いに連れて行ってあげるよ、何が欲しい?と
聞くとなんと、「学ラン」が欲しいと言いました。次男が着てる姿を見て欲しくなった
そうです。すると親戚の一人で通ってる学校の制服が濃紺の学ランの子がいて、
お古ならもらったのがあるとのことで、それをお土産にくれました。ギオは大喜び
それを着て学校に行くそうです。ドイツで学ラン姿の子を見たらギオかも知れませんよヒヒヒ
これは次男の学ランを着てパチリ
2008.10.24.ギオホームステイ2日目7
ちょ~~~~~~似合ってるぅぅぅ



こうして今村家初のホームステイ引き受けもアッという間に時間が過ぎました。
先ほどお店にやってきて最後に店の前でも写真を撮りました。
あゆ美ちゃんも参加です。
2008.10.24.ギオホームステイ2日目12

どんな子が来るかとドキドキワクワクでしたが、とってもいい子で良かったです。
See you again!
またいつか会いましょう!元気でね。



←これもまた一期一会。素敵な時間でした♪


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/623-fab5225f

Menu

