辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



ギオ、ホームステイ初日

とうとうギオがやって来ました!
夕方にZEALに到着。すぐに柔道に連れて行きました。
ギオは今、ドイツで剣道を習ってるそうです。もう2年やってるらしいですよ。
それと忍術も3年 これは私達日本人には不思議ですね

まずは先生にご挨拶。
2008.10.23.ギオホームステイ初日1

先生は、みんなにも紹介してくれました。
2008.10.23.ギオホームステイ初日5

まずは柔軟体操。
2008.10.23.ギオホームステイ初日3
2008.10.23.ギオホームステイ初日4

柔道は礼が大事です
2008.10.23.ギオホームステイ初日6

組み方を教えてました。
2008.10.23.ギオホームステイ初日2

他の子達もやってきて、組んでくれました。
2008.10.23.ギオホームステイ初日7
けっこう上手に押さえ込んでましたよ♪
2008.10.23.ギオホームステイ初日8

ここでうちの道場の会長先生が来られたので、ご挨拶しました。
2008.10.23.ギオホームステイ初日9
多少英語が出来る先生でしたので、日本語・英語織り交ぜて会話してました

激しい稽古ではケガをしてはいけないので見学してもらいました。
次男が稽古してる間に私が話しかけると、日本語で「とても楽しいです
言ってくれました。
稽古後は並んで終わります。
2008.10.23.ギオホームステイ初日10

そして最後にみんなで記念写真を撮りました。
2008.10.23.ギオホームステイ初日11
みんなも楽しんでくれて、いい国際交流が出来たようです。


稽古後は、みんなで回転寿司に行きました。
初めてかなと思ったら、去年日本を旅行した時に行ってたそうで残念
箸の使い方も上手いし、刺身もOK。ギオはけっこう日本語も出来るので
いろんな話をしましたよ。

んでもって帰宅。ギオはたくさんのお土産を持ってきてくれました。
2008.10.23.ギオホームステイ初日13


今日は朝から次男と一緒に学校に行っています。
今晩は本家に親戚が集まって鍋パーティーをします
もう明日にはサヨナラなので、今日もたくさん楽しく過ごしてもらえたらなと
思っています



←英語、たくさん忘れてますぅ


※柔道着の背中に書いてある名前は消させてもらいました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/622-af88912e

Menu

