辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


☆WELCOME PARTY☆

さて、昨日のShinobu-taの格好ですが、パーティーに出席するためだったのです。
実は先月、次男がドイツに行きました。皆さんご存じのイオンは、環境活動に
力を入れている会社です。その活動として、税引き前利益の1%を拠出し
さまざまな活動に役立てるイオン1%クラブがあります。
ここでは、毎年全国どこかの小・中・高校生を「環境大使」として
エコ先進国のドイツに派遣し、ドイツの環境を学ばせてくれます。
今年は次男の学校がちょうどその対象校になったのです。
ところでこれには交換留学生を受け入れる条件があり、明日からドイツの
高校生が我が家にホームステイにやってきます。昨日はその子達との
顔合わせを兼ねたパーティーだったわけです。

(ノД`)ハァ・・・前置きが長くてすみませんm(_ _)m

次男はドイツでホームステイしたのですが、今回はその子は別の家に
泊まるので、うちに来る子とは初対面でした。
一通り自己紹介して、一緒に食事しました。日本が大好きで、現在
プライベートティーチャーから日本語を教わっているそうです。
剣道は2年習っているとのこと。昨年はご両親と日本を観光したそうです。
で、みんなで記念に1枚
2008.10.21.WELCOMEパーティー1
Shinobu-taの左隣にいるのがその彼です。名前はGeorg。カタカナで「ギオルグ」ですが
実際は本当に難しい発音でした。ニックネームは「ギオ」なのでそう呼ぶことにしました。
ところで後ろの子とその横の女の子ですが、この2人は姉弟で、次男が
ドイツでホームステイした家の子達です。
この弟くん、背が高いと思いません?なんと身長が194cmあるのです!!
だからこんな感じで・・・
2008.10.21.WELCOMEパーティー2
非常灯に頭付いてますぅぅぅ
ちなみに最初の写真だとギオが小さく見えるかもしれませんが、
彼も175cmあるんですよ。ドイツ人ってみんな背が高いようです。

こんな感じで楽しい時間を過ごしました。いよいよ明日からギオが
やってきます。いろいろと計画は立てていますが、とにかく普通に楽しい
我が家を見せようと思っています


←クリック、ダンケシェーン



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/621-06a5ea24

Menu

