辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



おかげさまで大反響!

毎月発行しているZEAL新聞<ふろむZ>ですが、先月号の内容にはかなり
好反響をいただきました。
先月来られなかった方やお客様ではないけどこのブログを読みに来て
下さってる方の為に、先月号の内容を載せますね。


 運転免許証の左下にある12桁の数字ですが、最初の4桁と最後の数字の
意味をご存知ですか?
 まず最初の2桁ですが、これは免許を取った時の都道府県です。広島は「73」
なので、だいたいの人がこの数字だと思います。ちなみに店長は福岡なので
「90」です。各都道府県の数字は下に表示しましたので見てみてください。さて
その後に続く2桁の数字ですが、これは免許を取った時の西暦の下二桁です。
Shinobu-taは原付免許を昭和63年、高校3年生の時に学校に黙って取りました
昭和63年は西暦1988年。だからここは「88」になってます。
 そして最後の数字ですが、ここはだいたいの人が「0」です。でもShinobu-taは「1」
です。何故か? 実はこれは、免許証の再交付を受けた回数なのです。Shinobu-taは
1回免許証を無くした事があるんですよ~~~
 残りの数字の中に、試験の点数が含まれているとの説もあるのですがそれは定かでは
ありません。誰かご存知でしたら教えてくださいね
 なにげに持ってる免許証ですが、ぜひ一度確かめてみてください♪

<都道府県別数字一覧>
北海道本部 10・函館 11・旭川 12・釧路 13・北見 14・青森 20・岩手 21
宮城 22・秋田 23・山形 24・福島 25・東京 30・茨城 40・栃木 41・群馬 42
埼玉 43・千葉 44・神奈川 45・新潟 46・山梨 47・長野 48・静岡 49
富山 50・石川 51・福井 52・岐阜 53・愛知 54・三重 55・滋賀 60・京都 61
大阪 62・兵庫 63・奈良 64・和歌山 65・鳥取 70島根 71・岡山 72・広島 73
山口 74・徳島 80・香川 81・愛媛 82・高知 83・福岡 90・佐賀 91・長崎 92
熊本 93・大分 94・宮崎 95・鹿児島 96 沖縄 97





←確認した人はクリック♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/613-f8198b31

Menu

