辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休の中日です

今日は、午前中に子供さんがたくさんご来店。
ある男の子のお母さんに、「この後どこか行くんですか?」と聞くと、
「今から<魚つかみ>に行くんです。」との事。
ある地域で今日はそうゆうイベントがあったようです。
こうゆう経験を小さい子供にさせるのは本当にいいですね。

先日Shinobu-taは、次男と雑談してた時に次男が一度も素足で田んぼに入った事が
無いことを知りました。それどころか、うちの子4人とも未経験でした
Shinobu-taは元々農家を営む祖父母の家に住んでましたのでそうゆうのは
小さい時から当たり前に経験していました。
あの、指の間からニュルッする泥の感覚や、オタマジャクシなどが足元を泳ぐなんとも
言えない気持ち悪さなどは今でも忘れられません。
でもそれを子供に経験させてない事に、親としてショックを受けてしまいました。

こうゆうのって本来は子供の頃のShinobu-taのように、自然に出来る事ですが、
最近は、今日のお客様のように、どこかへ連れて行ってイベントに参加しないと
なかなか体験できません。
まだ幸運なことに近所に田んぼがあります。今は稲穂が頭を垂れかけてて
収穫時期間近です。当然入ることは出来ません。だから来年はそのお宅へ
お願いして、子供達に田んぼの感覚を味合わせたいと思っています足


←泥にまみれてクリック♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/596-754bf4a7

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。