辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


Shinobu-ta、日帰り大阪の旅

昨日、Shinobu-taは一人で大阪に行って来ました。だいたい年に一回は行って
OSUMIさんに会うのですが、なんと現在OSUMIさんは足を骨折して入院中。
それで今回はお見舞を兼ねての大阪となりました。
また、入院中のためずーっと病室にいるわけにはいきませんので、
専門学校ん時の友達と、叔父家族にそれぞれ会うことにもしました。

さて日帰りですから朝早くからの行動です。7時37分の新幹線に乗り、9時には
大阪入り。そこから地下鉄で友達に会いに。約4年ぶりです。
マックでマシンガントーク。そして道頓堀へ。阪神優勝の時、飛び込みまくってた
あの道頓堀川です。今は、飛び込みが出来ないようにするため、
遊歩道が出来ています。
そこに降りて記念撮影川幅が狭くなっているのが分かります?
2008.9.8.大阪1
そして彼女と一緒に、お盆に福岡で食べたラーメン屋「一蘭」の道頓堀店で
お昼を食べました。
2008.9.8.大阪3
味は一緒で美味しかったですが、チャーシューだけは福岡の方がおいしかったかな。
でも大満足
2008.9.8.大阪2

さてこの一蘭ですが、場所はココ↓
2008.9.8.大阪4
ドンキホーテのすぐ近くだから分かりますよね。道頓堀に行かれた際はぜひ
食べに行ってみて下さい。それにしてもこのドンキホーテ、観覧車がすごいです!
2008.9.8.大阪5
ほんと目立ちますよ!!

せっかく道頓堀に来たので、くいだおれ人形があったあの場所へ行って来ました。
ちなみに去年行った時はこんな感じ。
20071023124630.jpg
それが今はシャッターが降りて寂しい感じです。
2008.9.8.大阪6
そして立て看板には閉店の挨拶が書いてありました。
2008.9.8.大阪7
今はくいだおれ人形は全国を旅していますよね。確か最近はアンジェラアキの
ライブにメガネ繋がりで参加したとか。まだまだ忙しいですね

友達とは記念にプリクラを撮りまくりました!40歳手前のおばちゃん達。
慣れないプリにタイミングを外したりでキャーキャーでした
その中の気合いタップリなのを1枚♪
2008.9.8.大阪12
おバカで~~~す


さて友達とサヨナラしていよいよOSUMIさんのいる病院へ。
すでに入院生活1ヶ月近いのですが、まだ足はこんな感じ。
2008.9.8.大阪8
一つ一つの行動が大変そうでした。でもベットの上にはエステや化粧品の資料、
勉強ノートがいっぱいでした。
実はShinobu-ta、ここんとこ仕事で悩みがありまして、それの相談を
してきました。さすがOSUMIさん、目から鱗のお話しばかり!!
また新たな収穫を得る事が出来ました

お礼にではないのですが、バービーカールの道具を持参していってたので
かけてあげました。また、フェイシャルマッサージも。入院生活長くなってて
リンパが流れていないので、Shinobu-taのマッサージにベットの上で
「ギャーと言うOSUMIさんに、「シー!静かに~~~
なだめるShinobu-ta汗;でも仕上がりの顔に大喜びのOSUMIさんでした。
そしてこのマッサージにネーミングしてくれました。
彫刻マッサージ(またはミロのビーナス)です!
OSUMIさんお墨付きのフェイシャルリンパマッサージ。どうぞよろしく

さて夕方になり、大阪の叔父の家へ。会うのは約20年ぶりです!
家も建て直してるし、いとこは結婚してお嫁さんと子供さん2人います。
晩ご飯はShinobu-taのリクエストでたこ焼きとなりました。
まず、家にたこ焼き器が2つあるのにビックリ
でも叔父曰く、「ほんとは3つあるねんで~。」ですって!!
チビくんが慣れた手つきで油を付けていきます。
2008.9.8.大阪9
タネを流した後に入れる具がすごい!いろんな野菜に、こんにゃく・たくあんを細かく
刻み、鰹節と混ぜてあります。これをパラパラ~~~。
2008.9.8.大阪10
そしてこの家では味付けはなんと醤油!!
2008.9.8.大阪11
だからそのまま食べちゃうんですが、これがまた美味しいんです
レシピをしっかり教えてもらいました。お土産にも作ったのを頂いて帰り、
今日の朝ご飯にしましたよ
広島へはほとんど来ること無いので、いとこは他のいとこと会うことがありません。
だからいろんな写真を持参して、広島でのみんなの様子を話しました。
私達いとこ、本当に仲がいいんですよ


そんな時間もあっという間に過ぎ、帰広時間が来ました。
新大阪までいとこが送ってくれたので、また車の中でもマシンガントーク。
ほんとに楽しい一日でした。


さ、充電完了!今日からまたバージョンアップしてがんばりますよ~~~



←大阪の人と話すと、イントネーションが
                    おかしくなりませんか?
スポンサーサイト

*Comment

ありがとねぇ~ 

私もリフレッシュできました

ありがとう(^人^)

あれからお肌の調子は抜群
次の日が全く違うし昨日のお見舞いに来てくれたラグさんも「入院してるわりには肌がキレイや」って言うてくれたし病室のベットでまつ毛カールは驚いてました
でも私もこんな風にお見舞いするのもイイかも
  • posted by ☆OSUMI☆ 
  • URL 
  • 2008.09/10 06:46分 
  • [Edit]

こちらこそ 

いつもの事ですが、本当にいろいろと
ありがとうございました。
入院ってそれだけで気分が名利がちですが、
まつげカールやマッサージで気持ちが
晴れやかになったなら、貢献できて
良かったと思います♪

ベットでカールは私も初めてで、
面白い体験でした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2008.09/10 09:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/591-2ed5d1be

Menu

