辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


勉強すること

今日来られたお客様。仕事・子育て真っ最中なのに、最近アロマの勉強も始められました。
アロマはShinobu-taも一度学んでみようかと思いましたが、奥が深いと言われて
諦めたものです。

ご自分で作られたハンドクリームのアロマの匂いが店内をフワッと漂わせたとき、
別のお客様も「いい匂いですね。それになんだか懐かしい。」と言われました。
そう、Shinobu-taも昔どこかで香ったことある匂いでした。匂いで記憶を呼び覚ますことも
ありますよね

このお勉強ですが、何人か習いに来てるけど、熱心に頑張ってるのはこのお客様だけだと
先生に言われたそうです。なかなか続かないそうです。みなさん仕事しながらですしね。
お客様自身も仕事や子育ての合間に勉強してるそうです。
でも自分のスキルアップのためにがんばろう!っと思ってるそうです。
この気持ちだけでも素晴らしいですよね

うちの長男はこの夏休みに溶接やフォークリフトなど、4つの資格を取りました。
「俺の夏休みがほとんどないと言ってましたが、大人になると資格を持ってる事の
大切さは分かると思います。だから今は文句言われてもいいからと思い、資格取得
させました。大人になると、それを学びに行く時間がなかなか取れなくなりますしね

昔、ある友達ママさんが、「勉強はなんぼやっても損はない。」と言ったことがあり、
あぁいい言葉だなと思いました。自分の興味のあることでも本格的に学べば壁にも
当たるかもしれないし、分からない事も出てくるかもしれません。でも、それを乗り越えた時、
一歩成長した自分に会えることでしょう!


←生涯勉強!



スポンサーサイト

*Comment

 

昨日はありがとうございました(^O^)/

アロマは確かに奥が深くて大変ですが、学びがいはあります。

今年中に資格取得が目標です。また色々お話させて下さい。
  • posted by JK 
  • URL 
  • 2008.08/23 16:45分 
  • [Edit]

 

こちらこそ、なかなかご希望のお時間に添えなくて
すみませんでした。

アロマの事も含め、いろんなお話しをこれからも
聞かせて下さいね(∩.∩)
資格取得がんばって!
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2008.08/24 08:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/580-ef80fab9

Menu

