辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


運動会

日曜日は末っ子の運動会がありました。
今年はあゆ美ちゃんに任せて、Shinobu-taは一日お休みさせてもらいました。

うちの末っ子、足速いのが親としても嬉しく、今年は選抜リレーの選手にも
選ばれました。それもとても楽しみでした。
まずは綱引き。末っ子は白組。2回戦しましたが全敗
2008.6.1.海峡運動会5

しばら~く競技がなく昼前に徒競走がありました。2008.6.1.海峡運動会6
末っ子は4コースでのスタートで本人は不利だと感じてみたいですが、
見事ブッチギリで1位 ゴールの写真撮ろうとしたら
一緒にいたママ友達がじゃまして撮れなかったぁぁぁ

お昼はみんなで食べました。子供達は食べ終わったらさっさとどこかへ。
親は話しに花が咲きました
午後から保護者競技がありShinobu-taも参加。種目は玉入れですが、この学校の
先生達は変装が大好き!校長先生と教頭先生が藤崎マーケットの「ラララ体操」。
他にも鳥居みゆき、エドはるみ、髭男爵などに変装して応援をしてくれました。
これには子供も親も大喜びでしたよ。
で、玉を数える時には「3の倍数と3の付く数字の時はアホに」なってみんなで
数えました
退場の時はこれまた毎年恒例、ジェンカを踊りながらでした。
2008.6.1.海峡運動会1


さて今年の末っ子の学年は「南中ソーラン」を踊りました。
人前で踊ること・歌うことが大っっっっっきらいな末っ子でしたが、さすがに
最近はけっこう頑張ってきてます。大きくなったって事ですね。
2008.6.1.海峡運動会2
2008.6.1.海峡運動会3
2008.6.1.海峡運動会4


そして最後の競技が選抜リレーでした。これは4~6年生の男女が
交互に走ります。うちの子は4番手。バトンを受け取った時は3位。
差がひらきすぎて抜かすことは出来ませんでしたが、バトンを渡す頃には
かなり縮めてくれました。結果は2位。よくがんばりました!
このリレーは動画で撮ったので画像はありません
一緒に見てた娘も言ってましたが、走る前は自分の事のようにドキドキ緊張しましたよ

午前の時点では大差で負けていましたが、全ての競技が終了して
みたらなんと白組の逆転優勝!!
嬉しい楽しい運動会でした



←Shinobu-taも昔は速かったんですよ







スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/525-b21f1cd9

Menu

